布団が吹っ飛んだ | なびまりブログ ☆ なびとそら  

なびまりブログ ☆ なびとそら  

日々の出来事、スピリチュアルなこと等々綴っています
〔なびとそら〕親子で クリスタルボール奏者 
〔セラピスト〕前世療法・インナーチャイルドヒーリング・レイキ・カードリーディング
  HPは http://www.nabitosora.com/
 そらのブログ→ http://ameblo.jp/kurikuri-mayu/

我が家のわんこ

このところ4時半頃起床🐕

今朝はそれより早く3時20分

ん~~まだ夜は明けてないけど

お腹すいたんだね

最近は手から食べさせる

食べて元気でいてくれたら

それでいい

4時すぎお腹が満たされたか🐕

二度寝💤らしくわんこ専用の

クッションでリラックス


その後私は朝食、お弁当を作り

菜園で草むしりや追肥してたら

少しぼんやりしてしまった


菜園には段差があり

長靴がひかかりダイブ


片手にむしった草

片手にハサミを持ったまま

スローモーションのように

自分が宙に浮くのが見えた

そんな気がした


その時頭の中に浮かんだのが

布団がふっとんだ〜


いえ布団でなく吹っ飛んだのは

私ですけれど


しばらく

といっても5分ほど

そのまま動けず

両膝強打、あれ腕も痛い

顔は打ってない

女優ではないから関係ないか


つっぷしたまま


そういえば昔観た映画

マーロン・ブランド演じる

ゴッドファーザーの最後は

菜園で心筋梗塞?か何かだった

あんなに人を殺しておいて

自宅菜園で平和にだなんて

それはないよねぇなんて

またどうでもいいことを考える


起きなきゃ

うっ体が痛い、動けない

ドラマで見る道路にチョークで

描いたあれを思い出す


かいてみた
右手に持ってたハサミは左へ
飛んで
だんだん自分の状態を把握


わぁ💦 みっともない

こんな姿 家族にみられたら

今後菜園に行くたび心配される

勘弁してくれぇ

私はスーパーウーマン

いつも元気印なんだから

こんなぶざまな姿見せられない



そろそろと腕で体を押し上げる

なんとか座って

両膝をそ〜っと曲げてみる

骨は折れてない、大丈夫


そのまま痛みが薄らぐのを待つ


何やってんだよ自分


ひとあしひとあし注意しないと

吹っ飛ぶことになるのか?


これも老化のひとつ?


かんべんしてよね


などとどうでもいいことを

ずらずら書き連ねているけれど


膝周りが腫れてきた

ひざが小高い丘のように


膝と肋骨あたりの打撲のみ

全治1週間といったところ

(自己診断)


 

家族でなく自分でよかった

この程度ですんで

運がよかったと思おう

感謝


気をつけなきゃね




本日の収穫