お弁当 | なびまりブログ ☆ なびとそら  

なびまりブログ ☆ なびとそら  

日々の出来事、スピリチュアルなこと等々綴っています
〔なびとそら〕親子で クリスタルボール奏者 
〔セラピスト〕前世療法・インナーチャイルドヒーリング・レイキ・カードリーディング
  HPは http://www.nabitosora.com/
 そらのブログ→ http://ameblo.jp/kurikuri-mayu/

お弁当作り

結婚して作り続け45年以上

舅姑の好みが強く各々別個のと

夫子供達と私は同じもの🍱

3種類7〜8個を作ってた時に比べ

そらは自分で作るから

現在はお弁当ひとつだけ

 


今日のお弁当




多めに作って夫と私のお昼



お弁当がなかったら私達のお昼

パックものばかり並んだかも

豆腐、納豆、もずく酢、ふりかけ

まぁそれもたまには美味しいけど


お弁当には基本10種類以上の

食材を入れて栄養バランスを

とるというのは料理学校で

学んだこと


そうそう昔はこぞって

料理教室なるものに通いました


ゴマは指でつぶして

ゴマ、梅干し、酢や醤油も

食材のカウントに入れる


お弁当作らせてもらえる幸せ


今週のお弁当