古希、節目を楽しむ | なびまりブログ ☆ なびとそら  

なびまりブログ ☆ なびとそら  

日々の出来事、スピリチュアルなこと等々綴っています
〔なびとそら〕親子で クリスタルボール奏者 
〔セラピスト〕前世療法・インナーチャイルドヒーリング・レイキ・カードリーディング
  HPは http://www.nabitosora.com/
 そらのブログ→ http://ameblo.jp/kurikuri-mayu/

還暦60歳には自由な時間が

持てるだろうか

もし少しでも自由があったら

赤いドレスを自分への

ご褒美にしよう

👗👗👗👗👗👗👗👗👗👗


あれから10年

70歳 古希



長年のママ友親友達の中の

同年齢は3人


40数年、まさにいろんな時を

お互いに助け合ってきた



紫のちゃんちゃんこ代わりに

カラードレスを着ることにした



私達の時代の結婚式定番は

白無垢→打掛→お色直しの着物

→白ウエディングドレス


しかも形も決まっていて

首元、肩、腕をだすなど不謹慎

とんでもないという時代


今はカラフルでデザインも豊富


たとえ歳を重ねても

箸が転げても笑い転げる私達


1年前にドレスを着る会発足?

3人の誕生日にフォトが

間に合うよう先日撮影してきた

誕生日はまだ先だけれど



まるで今から舞踏会?
勝手に盛り上がってました

スタッフは女性のみ
細やかな気配りで
共に楽しんで下さってる
髪型は?ウィッグは?メイクは?
自然なつけまつげも
髪飾り?イヤリング等など
ティアラにする?それとも
あーでもない、こーでもないと
たくさん出してきては
合わせてくださる

女性カメラマンとも
楽しい会話をしながら
笑いながら撮影終了

 
私は誘った友人達に
喜んでもらえるだろうかと
ひそかに緊張感

ドアを開けて入ってきた🫅
まるで某国の女王様
すてき〜
思わず涙、私は親か?てくらい
感情があふれる


次にカーテンがあくと
紫ピンクドレスを選んだ💇
ショートカットしかみたことないのに
ロングのウィッグで
少し照れながらの笑顔
思わず可愛い〜とまた涙

皆それぞれ頑張って生きてきて
この晴れの日を迎えたんだと
感無量

💇🫅💆

メイク室にて(楽屋裏?)


わぁ〜カラフル

私は緑のドレスを

古希の色紫色のブーケ

手作りしてみました

ちょっと大きかったかな


プロによる一人ずつの📸の

ショットはデータにして

1ヶ月後にできあがるらしい



10年前の還暦の頃に比べたら

なんて自由で幸せなこと



この時↑ 喜寿(77)に

ドレスを着ると言っていた友人

予定を早めて今回70歳で

一緒にドレスきました♫



この撮影には

もうひとつ目的があるのです

それは次回に