お嫁ちゃんからのギュー | なびまりブログ ☆ なびとそら  

なびまりブログ ☆ なびとそら  

日々の出来事、スピリチュアルなこと等々綴っています
〔なびとそら〕親子で クリスタルボール奏者 
〔セラピスト〕前世療法・インナーチャイルドヒーリング・レイキ・カードリーディング
  HPは http://www.nabitosora.com/
 そらのブログ→ http://ameblo.jp/kurikuri-mayu/

なんだかなぁ

私にだから相手はあんなことを

言ったのだろうか



世の中にはどんな相手でも

この人の前にいくと

穏やかなことしか言えなくなる

という人と逆に相手に

憂さばらしを言わせるタイプ

確かにあると思う


私に非があったのかなどと

とても後ろ向きな気持ちになる


数年に1度、いや数十年に

1度のメンタルペラペラに

陥ってしまった私


いったい何がどうなったのか

地味にそんな小さなことが

重なってしまった



家の前でお嫁ちゃんにバッタリ


今 メンタルペラペラなのよ

いつも優しい言葉を

かけてくれるお嫁ちゃんに

言うと思わず涙がポロポロ


はいっ! ママっ

ぎゅーしよっ ぎゅー

ママ大好きですよ

何があったのわからないけど

私はいつもママの味方ですよ


ぎゅーっとハグしてくれました

おまけに頭をよしよし



えっ?

私が泣いている?

びっくりだわ

親が亡くなった時以外は

泣かない、泣けない人間なのに

これしきのどうでもいいことで

泣いてるってまさかの

普通の人間に戻ってる┐(´д`)┌

それはそれで嬉しい



そして数分後再びお嫁ちゃん

ピンポーンとお手紙とおやつを

手渡して帰っていきました





決してこうしたらいいとか

アドバイスみたいなことは

言わない

私がママにだなんて

そんなおこがましいと言う



手紙を見てまた涙腺崩壊




あかんあかん

マイナス思考はいったん忘れ

今は能天気にやっていこう


きっと疲れてるんだ


まずは笑顔

こういう時こそ笑顔の値打ちが

出る

笑いたい時の笑顔より

値打ちがおまっせ


メンタルを作るのは自分

無責任なことしてたらあきまへん


自分の機嫌くらい自分で

責任取らずしてどうする


勝手にヒロインになって

悲しみの渦にはまったら

出てこられへんようになる


今が

がんばりどころですよってに


しかとおきばりや


とエセ関西弁で喝をいれる




一人が暗いと雰囲気悪くなる


家の中は明るく軽くしたい


私は女優

いま与えられた役は

明るくひまわりのような役だ


がんばれ自分