食事 | なびまりブログ ☆ なびとそら  

なびまりブログ ☆ なびとそら  

日々の出来事、スピリチュアルなこと等々綴っています
〔なびとそら〕親子で クリスタルボール奏者 
〔セラピスト〕前世療法・インナーチャイルドヒーリング・レイキ・カードリーディング
  HPは http://www.nabitosora.com/
 そらのブログ→ http://ameblo.jp/kurikuri-mayu/

誰かを思って作る料理


その時の体調に応じて

食材や調理を考えたり

なるべく自然由来のもの


体調を崩したらとりあえず

命のスープ 勝手に名付けた

じゃが芋、人参、玉葱、大根など

根菜類を大きく切って

沸騰させない程度の火力で

ことこと

状態に応じて鶏肉を入れたり

味付けはごくごく薄味で

食材の味をいかして


体が弱って食欲がない時でも

飲みやすく優しいスープは

吸収されやすい


舅姑父母それぞれ入院時にも

よく持参した



お言葉が激しい姑の

病院食だけでは死んでしまう!!

殺されてしまう!!

この言葉が心に残り

何かあると命のスープ差し入れ


食に対して興味を持ち

常に栄養を考えるきっかけに


それも今は感謝



最近食べすぎていたので

そのあたりにある野菜を

ことこと弱火で煮て味噌少々

卵も落として






先週のお弁当