神戸 生田神社 | なびまりブログ ☆ なびとそら  

なびまりブログ ☆ なびとそら  

日々の出来事、スピリチュアルなこと等々綴っています
〔なびとそら〕親子で クリスタルボール奏者 
〔セラピスト〕前世療法・インナーチャイルドヒーリング・レイキ・カードリーディング
  HPは http://www.nabitosora.com/
 そらのブログ→ http://ameblo.jp/kurikuri-mayu/

神戸、どんなに暑いかと

冷却グッズをしっかり準備


そのうち首からかけるファンは
私にとって必需品


ところが三ノ宮に着いたら

地元より3度も低い


風があるのも有り難い🎐

 

とりあえずお昼をとろうと

商店街をぶらぶら


混んでる所は嫌だし


知らない土地をうろつくのは

まして、暑い中疲れるので

目についたお店へ

タイ🇹🇭のお店かな

優しい味で日本人好み
セットの飲茶もとても美味しくて
これ以外にサラダ、杏仁豆腐も

焼きそばなども野菜が多くて
尚一層体に優しく感じた  


ごちそうになり有難う♬


お腹を満たしたら徒歩で
生田神社へ






角有り 狛犬
角なし 唐獅子

お社たくさんありました



緑に癒やされます


そのあと日陰を選びつつ
北野工房のまちへテクテク




中はクーラーもついていて 
観光バスも停まっていたけれど
そこまで人はいなかった
どこへいったのかなぁ皆

手作りコーナーなどかな

もと学校だそうで


二宮金次郎像

寸暇を惜しんで学ぶ姿勢より
ながら読書は危険だという事に
クローズアップし
今の金次郎さんは薪を横に置き
座って読書する形みたいですね(*^^*)

薪を背負って仕事の合間も
時間を惜しんで勉強するなどの
時代ではないということか





ワークショップとか
お店屋さんいろいろあるけれど
ビミョーに人が写り込んで

アップできるのは
他愛のない画像ばかり