ワタナベ薫さんのブログに「人生の質を上げる」嬉しいプレゼントがあった♪ | HSP専業主婦ときどきパステル画作家∞笑顔のかけはし∞

HSP専業主婦ときどきパステル画作家∞笑顔のかけはし∞

★2012.5【ブログ】開始
子育て・アレルギーの記録
私らしい生き方と家族とのバランスの模索
我が家に会う方法の研究
★2022.2【望む未来へ】
パステル画の絵本動画完成
★2024.8【望む未来へ日記】
自分も周りもバランスよく大切に
望む生き方の研究と実践♪


↑↑↑↑

今日のワタナベ薫さんのブログ

とっっても嬉しいプレゼントがありました😊✨


な、な、なんと❣️

オンラインサロン ・カオラボの

第1回目のテキストと人生を変える10の質問のワークブックのPDF✨✨



私がカオラボに入会したのは1年前

(第37回)からなので

ありがたく第1回のPDFを受け取り

見てみると。。。


こ、こ、これは❣️

↑↑人生の質が確実に上がる予感↑↑


息子達にも伝えたいなぁ♡

と思っているとナイスタイミングで

長男が部屋から出て来たので



(私)

「ねーねー 薫さんのブログに

すっっごい いい質問あったよー✨✨

人生の質を上げる質問 10個しよか?」


(長男)

「興味あるけど

他にやることあるけん長い時間は無理」


(私)

「では

質問1つに対して10秒で答えるのはどう?」

と提案するとOKの返事だったので

やってみましたら♪

(長男)

「おもしろかった!

また時間ある時やってみたい」

とのこと☺️


長男にとって優先度が高い事や

今やりたい事や頑張っている事を

知る事ができてよかったです✨✨

そして

私もやってみましたら♪

ブレる時や悩む時のパターンが分かり

「今後どうしていきたいか」の

今の私の答えを言語化する事ができスッキリ‼︎


(私のメモ📝)

真逆のエネルギーパターン

私:家族のバランスの最適化、優先順位の確認

思い込み確認、許しと書き換え

私が無理なくやりたいと思える範囲



(第1回目)

「人生の質を上げ、

ブレない生き方をする二つの方法」

特に重要度が高いと感じたので

定期的にPDFと書き出したメモを

読み返したいです✨✨



今月(第49回目)のカオラボも

「人生の質を上げる方法」について

別の部分を扱ってくれているので

読み返してみましたら

ますます行動したくなりました☺️



質の良い質問は

人生の質を上げる時間短縮ができる

と改めて感じています☺️


カオラボに入会して本当良かったです♪

毎月良さを実感中😊

月額1480円という金額も継続しやすくて

嬉しいです✨✨


来月以降のテーマも

学びたい事がいっぱいでワクワク♪




✨✨必要な方に届きますように✨✨



 ありがとうございます😊🌈