2016年9月(後半)の記録 | HSP専業主婦ときどきパステル画作家∞笑顔のかけはし∞

HSP専業主婦ときどきパステル画作家∞笑顔のかけはし∞

★2012.5【ブログ】開始
子育て・アレルギーの記録
私らしい生き方と家族とのバランスの模索
★2022.2【望む未来へ】
パステル画の絵本動画完成
★2024.8【望む未来へ日記】
自分も周りもバランスよく大切に
望む生き方の研究と実践♪

こんにちは(^-^)
ある時は!専業主婦
ある時は!想いの見える化パステルアート作家
ある時は!素敵なヒトコトモノトコ情報発信 
をしている「笑顔のかけはし」と申します(^-^)

☆☆2016年9月(後半)の記録☆☆
☆ゴスペルクワイアみ〜can☆sistersの通常練習に参加♪( ´▽`)大好きな時間♪

☆家族deおでかけ♡えひめこどもの城
家族それぞれ予定があったり行きたいとこや興味ややりたいことがいろいろなので、家族みんな一緒に過ごせる時間貴重です(^-^)
{B265AC2F-F2B4-4D03-A160-6F43C8861FAE}

☆長男へプレゼント♡
Gショックの腕時計
高校でも使うことを考えて選びました(^-^)
時計のおかげか、長男の意識が変化したのか、はたまた私の意識が変わったからか、長男が以前より時間管理ができるように変化中。
{0DE02562-663A-4DB7-8D55-80B6721050FF}

☆笑顔の花☆レインボー♡
色紙ミニサイズ
{ED017EC4-1124-4B5E-AAA1-A714F879DD7C}

☆地区の敬老会
役員のため前日当日お手伝いにいきました(^-^)
役員2年目で昨年も参加したので少しは落ち着いてできるかな?と思ってましたが、一度に1つずつしか把握できない私は忙しくなるとパニック‼︎
周りの皆さんに今年も助けて頂きました。テキパキスムーズに動ける皆さんに尊敬&感謝(≧∇≦)

☆次男♡敬老の日のイベントで銀天街でけん玉体験「めっちゃたのしい‼︎」とキラキラ目の次男。
{6CDE5CBA-4404-4E9A-B61C-3601ABC2EA94}
検定で級をとる目標ができました(^-^)
{E2CE5309-8E63-4A92-AF12-935B53A773E5}
次男お勉強は気分が乗った時にしかしないマイペース。9月後半にチャレンジ8月号できました(^-^)
{0DA2FDCB-8F96-4858-86D9-D4C9EC988AA6}

☆笑顔の花☆レインボー♡
四つ切り画用紙
次男と大きさ比較
{BB0B173B-1F57-4816-B6DC-308B08F1A20C}

☆おうちdeより幸せな生き方研究
私の人生になくてはならない大切な時間です(^-^)

夫が平日休みで息子達が学校の日に2人でおでかけ♪エミフルで買い物後、三日月とカフェ伊予店でランチうまうま♡幸せ
{6C4F5CB9-57CC-4452-8D56-C184B5B2169D}

☆私立高校説明会→長男の進路模索中

☆次男運動会♡
頑張る姿に感動(T ^ T)
義父母、私の母も応援に来てくれました♪( ´▽`)
お弁当は7割義母が作ってくれました(^-^)
おいしいお弁当うれしい♡
{EBCAC35A-628D-4419-B2DF-1CC649C0C9E6}
長男が小学生の時は、母である私が皆のお弁当全部用意しなくちゃ!とプレッシャーで運動会が楽しみ半分思い煩い半分みたいな感じでした。
忙しい中義母が持って来てくれるお弁当にありがたい&申し訳ない気持ちと料理が苦手な自分が情けないのとで毎年なんとも複雑な気持ちでした。
今は、考え方が変化しまして、料理上手な義母の「お弁当持っていくね」のお言葉に素直に甘えています(^-^)
私が1人でがんばらねば!を辞めて、苦手な分野は助けてくれる人に素直に甘えて感謝し
私がやりたい&無理なくできる分野でがんばることで運動会がとっても楽しみ&気楽&応援に集中&周りに心から感謝できるようになりました(^-^)
{B5D3FE07-25CD-4711-8298-349998BBFE63}
ちょーー段取りが苦手&ちょーー忘れ物が多い私の対策「書いて見える化」です(^-^)

☆パステルアート&短文de
もっと想いの見える化
私の描いた「笑顔の花☆レインボー」を見て、素敵な言葉をプレゼントしてくださったTさんに感謝です(^-^)
{F2A29CF0-F418-403E-AFDA-2F7143F306AE}
次男はオレンジ色、長男は藍色を選びました♪
私はオレンジ&藍色の愛媛カラーです♡
{E4EB1B30-A6CE-41A1-8CC6-F9EEFD9810D4}
我が家のリビングにある「愛媛コーナー」
{7CB8CB01-702A-43D0-83B1-3FC2B97E00E9}

☆家族deおでかけ♡
イオンモール今治新都市へ
次男&長男はゲームセンターが大好き♡ 
夫と交代で息子達の見守り&お買い物(^-^)
私、ついに憧れのオーダーメイド枕を購入‼︎
「じぶんまくら」丁寧に説明して頂き、使い心地も体感させてもらったので安心して購入(^-^)
今治タオルの素敵なリバーシブル枕カバーも一緒に購入♡人生の1/3は睡眠時間。。。睡眠大事♡
{7E5B52EF-C4D6-4315-ACF6-1797A85C8278}
夫が次男にぞうの被り物をプレゼント(笑)
{0FBFA395-295F-4DF8-AB37-4874C3273E99}

☆次男♡けん玉教室参加&5級認定
{8293BAD6-C4CF-4743-A039-4216E407697A}
けん玉に集中&楽しそうな姿を見れて幸せです♪
次男が大好きな遊びは、ゲーム、外遊び、けん玉

☆おうちdeより幸せな生き方研究
私の人生になくてはならない大切な時間です(^-^)

☆ワタナベ薫さんの未来手帳購入♪( ´▽`)
ますますなりたい自分に近づけそうです♡
{EA834D56-4D00-4A05-9F9F-6A8989F91D8B}

☆おうちde語り合う会♡
大好きな時間です(^-^)
{ED181FF2-47B5-4246-B69F-A1FC1121F5A2}
パステルアートのオーダーも頂き幸せです♡心を込めて描かせていただきます(^-^)
(パステルアートオーダーについて)
私は1枚に集中したい&他の事と同時進行ができない為、今頂いているオーダーが完成するまではパステルアートのオーダー受付は一時停止中です( ´ ▽ ` )ノ

☆ゴスペルクワイアみ〜can☆sistersのソプラノパート練習♡み〜canの一員で幸せです(^-^)

☆公立高校説明会
私が高校時代と今の高校がかなり変化していて衝撃です。高校ごとに特色あり、長男にとってベストな道を見つけたいです(^-^)
{781DB6D3-0B23-4D38-9B40-E4B4250F8C4D}
{BA0BE89C-7A15-41EC-BB13-490332800949}
{B8703491-9ADD-4A51-96BC-B735FD4A4F92}
{09087C09-8D6E-4D2B-8CED-CCCCB5EED9B4}
{81077EB0-B44D-451C-83B6-790E77B5E652}
{D5354A2E-CC0F-4AFD-AE80-C69A5ED0F05D}
{E8BE55CC-8920-4322-B98B-7556C7DBDC72}
ありがとうございます(^-^)