ドキドキローフード試食会  2021.8.24







ようやくこの日がやってきた〜!


どれだけ

待ち焦がれていたことかラブ




生まれて初めて食べる

ローフード!!



ローフードとは

小麦粉、卵、白砂糖、牛乳などの乳製品を使わず、

さらに48度以上の熱を、加えないで作るお食事のこと




マクロビやベジタリアンとの違いは

「生で食べる」

ということ




生で食べることで

ビタミンやミネラルなどの

栄養も摂れるし

生きた酵素もたくさん摂れる!






酵素は人が生きていく上で

欠かせないものです



消化や吸収

毒素の排泄

ホルモンの分泌

代謝など

様々なことをやってくれています



免疫力をアップして

美しく健康に過ごしていくカギが

ここにあるんですね〜






食べると酵素を使ってしまう

肉食、加工食品、お菓子などは

消化するだけで

酵素を使ってしまいます



だけど

生のお野菜や果物には

酵素がたくさん含まれているので、

消化するために

体内の酵素を使う必要がありません




ということは

その分、

代謝が上がって

免疫力も上がるということ!





疲れにくい身体になり

朝の目覚めが良くなります


腸が元気になって

美しく健康にダイエットできます






さてさて音譜

感動と驚きの連続だった

今日のメニューはニコニコ



合格アボカドスープ

合格ズッキーニトマトソースパスタ オニオンチップ添え

合格キウイ、りんご、もも、パセリのスムージー

合格オレンジのムース





<ウエルカムドリンク>

スムージー

スイカとケール


甘くて、すっごく美味しかった!

お代わりしちゃった(笑)





スイカは「ウォーターメロン」といって

消化がお水のように早いから

他の果物とは別に、

単独で使うんだって





<スープ>

アボカドスープ


アボカドがまろやか!

というか

ハンパないまろやかさで、

こんな食感は初めてでした〜!


パプリカと塩麹、オリーブオイルが

アボカドと合う





<スムージー>

キウイ、りんご、もも、パセリ


甘くて美味しい〜!

パセリは消臭効果があるとか







<メイン>

ズッキーニトマトソースパスタ 

オニオンチップ添え






ズッキーニがパスタになって

特性トマトソースと

マッシュルーム漬けが添えてある♡



特性のトマトソースは

ハーブをたくさん使っていて濃厚〜


マッシュルーム漬けも美味しかった!


オニオンチップも濃厚で味わい深い♡





<デザート>

オレンジのムース






これまた濃厚で美味しくて^ ^

少しの量で大満足!


カシューナッツが

まろやかさを出しているんだって〜





栄養のバランスがとれていると

少量でも満足しちゃう



大切なのは

食べる量ではなくて

栄養バランス




それは

何事にも言えることで

心もバランスが大切






長﨑さんは

笑顔がステキで、

明るくて、優しくて、謙虚で

何もかも包み込んでくれるような

包容力のある方



何より、楽しく

ローフード、ロースイーツを広めていて

こちらまで楽しくなっちゃう




世に広めていくために

というか


伝えて喜んでくれると

また、

喜んでくれる人を見たくて

活動しているって





自然の恵

自然の旨み

自然の活力を

最大限に引き出す



人に優しい

地球にも優しい

ローフード・ロースイーツ




私にとって、

魅力がたくさん詰まってるモノラブラブ



こうしてご縁があって、

出会えたことに感謝です





次は1010

シードカフェでのイベント!!







楽しみは続く(笑)