春の一枚




ずいぶんとご無沙汰しております。
久方ぶりの投稿となります。

いかがお過ごしでしたか?



私はというと

神奈川から静岡へ引越してきました。



コロナがひとつのきっかけになった

ということは否定できません。





様々な情報が流れていて


ひとつのことに対しても

ある人はいいと言っているけど

ある人は悪いと言っている



真実なのか

フェイクなのか

さっぱりわからない





こんな時代だからこそ


「自分」


と向き合う





人様がどうのこうの…

ではなく



私はどうなの?



ということ





これがないと、

グラグラに揺れて

情報に飲み込まれてしまう






私は今、

何をどう感じているのか



自分が体感していること

これが唯一の真実




自分と向き合ったぶんだけ
自分というものが
わかってくる


それはひとつひとつの階段を
一歩ずつ
一歩ずつ
登っていくようなもの



急足でも構わないけど、
そこから見える景色を堪能しながら
ゆっくり着実に
丁寧に進む


だけどそれは
決して
迷いながらの道ではなくて
自分との対話を楽しむ道




それが人生なのかもしれない







静岡の氏神さま

桜も満開です



いいところにご縁をいただけて

感謝しかありません^ ^






ブログはやめようかなと

思っていましたが、


ボソッとつぶやきながら

更新していくのも

いいかもなーと



よろしくお願いします