こんにちは^ ^

 

しなやかマインド育成家の水上友美です。

 

 

 

~身体と心が喜ぶ♡ランチ会~

 

のご報告です。

 

 

 

先週末は暑かったですね。

 

5月で30度越え

 

まさか、こんなに暑くなるとは

 

 

 

 

富士山も雪解けが進んでいるように感じます。

 

 

 

 

さて、

 

今回は初の試み、ヨガとコラボ!でした。

 

 

当初は5月の爽やかな空気を感じながら、河川敷でヨガを~

 

なんて考えていましたが、とんでもなかったです(笑)

 

 

 

3ヶ月、1歳、4歳のお子様も参加してくれました♡

 

 

 

カーナさんの優しい声がお部屋を包み込み、身体も心も自然にリラックスしていく感覚。

 

 

そして、

なかなか前屈できない私の背中を、4歳の子が優しく丁寧に押してくれます。

 

 

子供の手って、柔らかくて温かくて気持ちがいいんです。

 

 

 

そんな優しい場が出来上がり、ヨガを40分程楽しみました。

 

 

 

 

何より、その場の雰囲気を大切にされているカーナさんのヨガ。

 

カーナさんにしかできないヨガのスタイル。

 

 

 

「その時参加してくれた方が、解放されて、緊張がなく、ただただゆっくりとできる時間にしたい。

 

そして、あたたかい手で、ポーズのアジャストや補助を“ていねいに”やりたいなぁ~」

 

 

という思いをお持ちのカーナさん。

 

 

 

まさに、そんな感じでした。

 

 

 

身体と向き合う時間、

 

それは心と向き合う時間でもあり、

 

自分自身と向き合う時間になります。

 

 

 

 

来月も開催できるようになりましたので、癒されたい方はぜひお越し下さいね。

 

 

3名様限定です。

 

 

 

 

 

そして、

 

ヨガのあとに美味しいランチ♡

 

 

 

 

メニューは

 

 

・あさりのコンソメスープ

 

・赤大根(レーズンとゴマ入り)ときゅうりのサラダ

 

・かぶのステーキ

 

・ふき煮

 

・あずき粥

 

・ジンジャエール(新ショウガ+スパイス)

 

・甘酒プリン+とうふクリーム+キウイソース

 

・甘夏のシフォンケーキ

 

・お子様に、枝豆・ゆかり・白米のおにぎり

 

 

 

 

 

 

 

あさりの旨味がいっぱいでてる濃厚あさりのコンソメスープ。

 

身体に染み渡り、これだけで幸せを感じる♡

 

 

 

見た目にも鮮やかな「赤大根ときゅうりのサラダ」

 

これに甘夏みかんのソースとお塩で味を調整して…

 

オリーブオイルも一緒にいただくと、味が変わってより楽しめる〜!

 

 

 

 

 

ふき煮、まさに春の香り♡

 

優しい味付けで、ふきの旨味を感じながら幸せを感じる♪

 

 

 

 

 

そうそう、これ!

 

あさりをジンジャーで煮付けたんだって。

 

これが美味しくって、箸が止まらなかった(笑)

 

 

 

 

 

 

かぶのステーキは、かぶが柔らかくて美味しかった〜〜!

 

 

 

 

 

あずき粥、

 

お塩を少しかけると、あずきの甘さが引き立って、

これまた身体に優しいお味に♡

 

 

 

 

 

 

 

ジンジャエール、これも美味しかった^ ^

 

ショウガの香りと味が病みつきになる〜!

 

 

 

甘酒プリンも、とうふクリームも、キウイソースも、あずきも、

 

どれも美味しくて、みんなすぐにお腹の中へ…

 

 

 

 

ふみは、参加者さんのことを思いながら料理をするのが好きな人。

 

今回は授乳中のママのことを思いながらメニューを考えたそう。

 

 

愛情たっぷり入ったお料理をいただきながら、話も弾みました。

 

 

 

おやつには

 

甘夏みかんのシフォンケーキ🍊

 

 

 

 

甘夏みかんの香りがふわっと香り、

 

とうふクリームとの相性バッチリでした!

 

 

 

 

食べるもので身体が作られる。

 

食べ物の味付けで五感が研ぎ澄まされる。

 

食べる環境で心が作られる。

 

 

 

誰と何をどんな風にいただくか。

 

 

 

生きる上で基本的であり、とても大切なことを、この会で毎回感じます。

 

 

 

死生観の話にもなり、ナース大会議のことも宣伝。

 

 

 

 

こうやって話し合える仲間がいるってありがたいな。

 

 

 

 

 

 

次回は629日(土)です。

 

 

*ヨガとランチをご希望の方は11時までにお越しください。

 

*ランチのみご希望の方は1230分までにお越しください。

 

 

<場所>

埼玉県鴻巣市

・詳細は参加費の入金を確認できた後にお伝えします。

 

 

<持ってくるもの>

ヨガマット(もしお持ちであれば)

 

 

<参加人数>

3名様限定

 

 

<参加費>

*ヨガのみ 1000

*ランチのみ 3000

*ヨガ+ランチ 4000

 

 

〜ランチ会の参加費3000円について〜

・大切な方を誘って一緒に参加すると、お二人とも500引き(2500円)になります。

・お支払いは振込み口座をお伝えします。1週間以内にお振込みください。

 

 

参加ご希望の方はメッセージをお願いします。

 

詳細はこちらからご連絡致します。

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

こころが豊かになるWellnessコーチング

~受付中~

https://ameblo.jp/egao-kuma/entry-12462985249.html

 

 

身体と心が喜ぶ♡ランチ会

FBイベントページ

https://www.facebook.com/events/2024635137833113/

 

「身体と心が喜ぶ♡ランチ会」とコラボイベントしませんか?

~受付中~

https://ameblo.jp/egao-kuma/entry-12457719821.html

 

人生100年時代。死について考えてみませんか?

より良く生きるために出来ること

~6月10日@大阪~ 

https://www.facebook.com/events/316004069077356/?ti=icl

~7月6日@東京~

イベント作成中

 

ナース大会議

・ランニングページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/vxsia

FBイベントページ

https://www.facebook.com/events/566189257224633/

Peatix

https://nurse-daikaigi-endstage.peatix.com/view

 

心から看る介護と認知症の予防

 

https://www.nursewix.com/kaigo