まだまだ「未満都市」のアキラ君の栄光と転落の高低差に耳キーーーーーンなりながら萌え転がってヌメヌメしているキモヲタこんぶちゃんです、
どうも皆さま、おはようございませ〜。
細かいところをちょこっとヲタ的にリピってみましたよ
20年前は不良グループにいて、悪さばっかりしてたアキラ。(単なる悪ガキにしか見えなかったけど)
それから改心してヤマト側について。
幕原が解放されても帰る場所がなくて、マコトと一緒にリュウのおじさん(?)の工場で住み込みで働くようになってめでたしめでたし・・。
・・じゃないんだよね。
それからが大変だったんだよね。
ウィルスに家族を奪われて、中学時代から働くしか他に生きる術がなくて・・・
あの頃私がアキラを知っていたら、
養子に貰ったのにっ
うちの子になってもらったのにっ!!!
「高菜アキラ」になってもらったのに!(それはならんやろ)
なんで知らなかったんだっ!
くぅーっ!
私のばかばかばかばかばかっ
私のヲタヲタヲタヲタっ
マコトやリュウが一緒でも、辛い事や悔しい事、淋しい事もきっとたくさんあったよね。
親になら話せた事も、友達や友達の親戚になんて話せずに自分の中に全部抱えてオトナになるしかなかったんだよね。
そんな中で、1人できちんと生きていくためには国家資格を!!と、一級建築士をめざしたワケだ。
素晴らしいよ、アキラっ!
元不良だなんて誰も信じないよ!
キミは良い子だよ!
ついでに頭も良い子だよ!
だって、一級建築士って、すっげー合格率低いの!←調べた
タケルの司法試験にも負けず劣らず超難関試験!!!
それに合格してバリバリ働いてるアキラ。
カッコ良すぎやん結局そこ
そりゃタケルがびっくりしてちょっと落ち込むのも分かるわ・・。
司法試験二回落ちてる自分の前に、一級建築士ですでにバリバリ働いて、しかも記念図書館の設計までしてる仲間がビシッとスーツで現れたらねぇ・・
そんなタケルと寿司屋で15年ぶりに会い、グラスを合わせるイケてる建築士、アキラ。
演出かな?それとも地?
タケルの持つグラスより、数センチ下にグラスを当ててるのね、アキラは。
こんなところでちゃっかり後輩。
染み付いてるんだね、先輩後輩の掟が。
そんなグラスを持つ右手中指のホクロがアキラだけど雅紀だーって分かって愛おしい。
スーツの胸ポケットにしまってあった名刺を出し、なぜか胸ポケットにしまわずに普通にスーツのポケットにしまったのは何でだい?←細かい
タケルと話すシーンでは、雅紀の横顔ばかりが見れてヲタ得だった!
ついついシャープな顎のラインを見つめてしまう。
キレイなうなじを見つめてしまう。
タケルよりかなり背が高くなったアキラにも萌え
「デカなったなぁ!」
「そう?背は全然変わってないけど。」
いやいやいやいや。
それは嘘でしょ、伸びたでしょ!絶対伸びたでしょ。全然変わってなくないでしょ!変わりすぎでしょ。
スズコにまでお金を借りようと連絡をして。
そんなに仲良かった記憶もないんだけど、ホントに生活に困ってたんだね。
スズコを待ってる時のアキラの落ちぶれ方がハンパなくて、ヲタとしては胸が締め付けられるくらいに辛いシーン。
天下の人気アイドルにここまで演らせるなんて、監督ってば鬼か!
ちょっと前まで高貴な貴族だった人を、ここまでボッサボサに変わらせるなんて、監督って鬼畜か!
そして、顔を上げたアキラを見て異常に萌える私
捨てられた仔犬やん(//∇//)
行き場のない可哀相な仔犬やん(//∇//)
ああ・・こんな荒んだ雅紀すらカッコイイ
たまらん・・・カッコイイ
天才か、相葉雅紀!!!
私があげるのに。
私が全財産アナタにあげるのに。
なんで借りに来ないのっ?!来るかーい
旦那さんの死の理由を聞いて、居たたまれなくなって逃げるように行ってしまったアキラ。
アキラが悪いんじゃないのに。
アキラのせいじゃないのに。
昔、悪いことばっかやってたくせに。
全部の責任を1人で感じちゃって背負っちゃって。
どこが不良やねん。
めっちゃ良い人やないか!
急に走り去ったアキラ。
めっちゃ速いやん、足。
あっちゅー間に遠くに行っちゃった。
全力疾走やん。
取れなくて良かったね、足
タケルと電話をしてる時のアキラ、予告の時点からステキでたまらなかったんだけどさ。
「・・忘れろ。・・全部忘れるんだ。」
って言ってるあの一連のシーン。
周りを気にしながら、怯えてるような感じだった。
髪の毛なんか気にしなくて、着てる服もラフで。
パトカーのサイレンが聞こえてたりして、何かから逃げてる感じだったんだけど・・あれはなんだったんだろう、たまたま?
アキラ、悪いことしてたのかな?
フラワー設計事務所に仕事の邪魔された腹いせに消されそうになってたとか?まさか。
あ、借金取りに追われてたとか
えー、ヤダヤダー!
外国人がひしめくあんなカプセルホテルみたいなとこでひっそりいるアキラが愛おしくって。
スマホを耳に当てたままタケルの話を聞いてるアキラが、なんか14歳のアキラに見えてしまった。
切ない、切ない。
そしてとんでもなく可愛い。
スーツでビシッと決めたあのアキラが全くの別人。
こんなに変われるんだ・・って、ホントに穴が空くほど見つめてしまった。
同じ雅紀なのに全然違う。
服装や髪型だけじゃなく、目の輝きとか表情がもう全く違う。
気持ちが違うだけでこれだけの差を出すことができるんだもん、雅紀凄いよ。
天才か!!
同じドラマの中で、大好きな人のこんなに違う姿を色々見せてもらえて、ホントにホントに
葉担で良かった
バスの中で、人工衛星のカケラを持ち寄って5つに合わせたけれど、
あのカケラ6つだったよね?とか、
カケラのサイズが違くね?とか、
ちょっとイヤらしい事を考えてしまってゴメンなさーい
連ドラ見といて良かったです。
連ドラでいろんな気持ちがあって、いろんな感情を持って、時期はかなりズレたけど同じ想いを共有したからこそのあのカケラを全部出さなかった意味がよく分かったし。
ただ、KinKiファンの方は満足してるのかがちょっと気になるかなぁ。
友情出演のはずが、かなり嵐2人に振り回された印象なんだもん。
嵐2人が凄くオイシイ所にいたよなぁって感じるんだよね。
特に雅紀の役は良すぎたから
KinKiはちゃんとメインで動いていたかしら?
KinKiファンに、
「嵐2人出過ぎちゃうん?!」
って思われてないかなって。
私は雅紀中心にしか見れなくなってるので、私がこれだけ満足してるってのが逆に心配でもあるんだけど・・
KinKi Kidsファンの皆様、
記念ドラマに雅紀をこんなにたくさん出してくれてありがとうございました。(松潤も)
このドラマが無かったら、多分こんなに何度もKinKi Kidsを見ることもなかった。
「LOVELOVE愛してる」も録ったから見ますね!
ジャニーズ嫌いな人からしたら、ジャニーズのジャニーズによるジャニーズヲタのためのジャニーズドラマだったと思うけど、だからこそ思いました。
嵐を好きで良かった!!!
雅紀を好きで良かった。
KinKi Kids嫌いじゃなくて良かった
こんなに純粋に楽しめるドラマ久しぶりだったなぁ。
いつも自担が主演で、自担が良くも悪くも矢面に立ち、理不尽な評価をされてる空気がプンプンして、楽しみながらもヒヤヒヤハラハライライラすることだらけだったのが。
世間の評価の高いKinKi Kidsが主演、嵐2人はあくまでも「友情出演」。
実際、これって友情出演か?ってくらいに出ちゃってたけど、でもKinKi2人がメインだったのは間違いない。
脚本やストーリーや演出まではまだ落ち着いて見る時間がないけれど、KinKi2人はもちろん、雅紀も松潤もしっかり役をモノにしていて安心感バツグンでした。
やっぱり、主演ばかりでなく、脇で光る役をもっともっとやって欲しいなって改めて思った「ぼくらの勇気未満都市2017」。
あと100回リピったら次に進むわね。
って、
リピり過ぎやろ
( ̄∇ ̄) ヒマか!
早速Blu-rayもポチりましたし、今年は映像作品につぎ込む幸せな年じゃ。
ありがたやありがたや。
そして思う。
嵐の20周年が今から恐ろしい
何を準備しとけばいーの?
金?
HDD?
自由な時間?
旅行カバン?
パスポート?
強大な運?
頼れる仲間?
やっぱり金か!?
ムーリー