イチゲンさん最終回 | 相葉雅紀まみれ

相葉雅紀まみれ

日々相葉雅紀にまみれています( ̄▽ ̄)
雅紀が好きすぎる故に辛口アリ、毒舌アリ。
メンバーにも容赦なし!

やりました!


やってやりました!!!



消えた記事を頑張ってまた書いてやりました!!!




誰か褒めてー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き←愛に飢えてるヲタババア





2年間のトーキョーライブ&イチゲンさん、お疲れちゃーーーん!



だがしかし・・


ああーん?!?!



最終回にまた掃除ーっ!?



最後の最後にまた雅紀に掃除させたなコンニャローっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





全く反省してねーな、テレ東っ!





雅紀が一般のズボラ主婦のきっちゃない部屋を掃除に行って、汗だくになりながら綺麗にしたあの忌々しい回を反省してねーな!?!?



大吉先生に謝らせたあの回を全く反省してねーな?!



もう終わったからいいけどー爆笑(いいんかい)




今回は泡泡の洗剤でベタベタに汚れたヤカンを掃除!
制限時間3分間!


前回の掃除はベタベタな鍋をスチーマー使って綺麗にしたね。


紅白の司会が決まって、その心境をしみじみ語ってくれた時に必死にヨゴレを削り取って。


オレは色んなものを背負っている!!!」とか言いながら、ツヤッツヤな茶髪を揺らしながら頑張ってたっけキラキラ


その当時に限らず、いつだって何かを背負ってる雅紀。
でもそれを感じさせない、もしくは重く見せない姿はさすがの男っぷり。


ヤカンのヨゴレと共に、視聴者のココロの澱みまで綺麗に取り去ってくれました!


でも、


誰が雅紀の掃除姿なんか見たいんだ、バーカ!




どーせ掃除させるなら割烹着とほっかむりくらいさせろー!!!(せめてものコスプレ希望)



百鬼丸先生の切り絵も、素晴らしかったけど私にゃ誰だか全く分かんなかったよー笑い泣き




2年前に、嵐の番組とはまた全然違うワクワクで始まった「トーキョーライブ24時」。


前代未聞のお試し2週間ジャニーズタレントが日替わりでMCをすると言う、春のお祭りみたいなものかと思って。


ゴチャゴチャモノが溢れる狭苦しいお部屋セットで、バナナのナナナとともにゆる〜くスタートした時は、


なんてコアな番組なんだっ( ̄∀ ̄)グリーンハーツ


とテンション上がったっけ。


生で視聴者のお悩みに電話で答えるっていう、私にはあまり楽しくなかったコーナーもあったけど(だってホントに視聴者なのか怪しいくらいにおかしい悩みだったもん)、お悩みを見事解決したご褒美には湧きましたよ。



お鍋にいっぱいの冷めた唐揚げラブ


お鍋にいっぱいのべっちゃべちゃのナポリタンラブ



大喜びで唐揚げにかじりつき、ナポリタンを頬張る雅紀の姿は忘れられないラブラブ



それがレギュラー化って事になり、

(ジャニーズタレントが生放送でレギュラーなんて続くかなぁ?雅紀には難しいんじゃないかなぁ?そのうち雅紀出なくなるんじゃないかなぁ?) 

って心配しながら始まった「トーキョーライブ22時」。


ドラマ撮影と被って、どう見てもコレ撮影の合間に来たでしょ?!って感じの様子で出たこともタラー
あ、でもビール飲んでたから違うかー。←よく覚えてんな


テレ東の玄関先で100の質問にランダムに答えてくれた素晴らしい時間はたまらなかったなデレデレ
ずーっとこれでいいじゃん!って思ったよ。


なんか変なシロウト夫婦が出て来て、しかも連チャンで出て来て、

「これはオレじゃなくて安田の担当でしょ!!!」

って、嫌がってたこともあったね!
私も嫌だったよーマジでー!!!


・・でも、もう何が嫌だったのかも忘れちゃったぁ笑い泣きそんなもん


そして案の定生放送は無理になった「トーキョーライブ22時」はシレッと「イチゲンさん」にリニューアル。


「トーキョーライブ」と同時に始まった「リトルトーキョーライフ」は未だに健在。
やはり人気度とキャリアの差は収録時間に出るんだ、若手はまだまだ時間があるって事ね。


都内の店を周ってるVTRをひたすら見てる自担をワイプで見るってゆー、生放送時代とは雲泥の差のお粗末番組になり下がり、


こんな番組のために雅紀を使うなムカムカ


と暴言を吐くようになりました、私が。


そんな中でも、初めての「おはつチャレンジ」のダブルダッチだけは評価したいと思います。
あれは良かった、あれだけはかっこよかった。
逆に、それしか良くなかった。


ジャニーズの各グループから1人ずつメンバーを出し、大々的に番宣をしてワクワクしながら始まった番組が、まさかこんなしょーもないところに着地するなんて思いもしなかった。


せっかくのジャニーズタレント起用も、意味を成したのはお試しの最初の2週間だけでした。
番組終わりに電話で翌日のMCと話すなんてのも貴重な時間だったなぁ。


でも、


そんなつまんない番組に成り下がっても、大吉先生の毒のない柔らかな物腰でシレッとツッコむスタンスのおかげでそこそこ楽しめました。


ナナナ時代からずーっとお付き合い下さった大吉先生には、心から感謝します。
またいつの日か、テレ東でシュールなジャニーズ番組が始まるようなことがあったら、ぜひ大吉先生にも出演してもらいたいですね!


それでは、

トーキョーライブ初回に、キラキラ輝く電飾自転車で東京タワーまで疾走させられたNEWS小山くんを思い出しながら、この「イチゲンさん」カテゴリの記事を締めたいと思います。


ビバ、トーキョーライブ!

ビバ、イチゲンさん!

ビバ、テレ東!!!


ビバ青春!!