突発性難聴


20代の時に約5回もなった

突発性難聴、

今回は約7年振りに

なりました悲しい



ですが、

ネットで調べると

突発性難聴は再発しない

との事…汗うさぎ



調べた結果、おそらく

急性低音障害型感音難聴

または

耳管狭窄症かと思われますもやもや




今回なった時、

いつもの耳鼻科が定休日だったので

違う病院へ行きました病院


「そんなに繰り返しているなら

MRIを撮った方がいい」

と言われたのですが、

時間もお金もそんな余裕ないので

断りましたハートブレイク



MRIを撮っていたら

「今」は違っていたのかなぁ…


もう2週間になりますが

全く良くならず

ストレスが溜まります…魂が抜けるハートブレイク






最近の娘ちゃん


登園拒否⁉︎

同じクラスに

お友達を叩く癖のある

男の子(A君)がいますあせる


以前から

娘ちゃんも叩かれたり

蹴られたりするところを

何度か見かけていましたおねだり


ですが

怪我をするような叩き方

ではないですし、

子供同士の事だから…

と黙認してきましたおねだり


すると先月中旬から

娘ちゃんが突然「A君怖い」

と言うようになり、

A君の姿を見ただけで

泣くようになり…

教室に入るのをイヤがり…

保育園に行くのをイヤがり…


と、なってしまったので

担任の先生にお話しました



2歳児のする事なので

特別な対応策はありませんが、

先生方が気に掛けて下さった

おかげで、今はなんとかまた

普通に通えています歩く





見たい番組の変化

毎日見ていた

おかあさんといっしょや

いないいないばぁ等を

全然見なくなりました汗うさぎ


どうしてでしょうか?汗うさぎ


家ではテレビで

YouTubeを見ています凝視


車では今1番お気に入りは

トトロで

乗る直前から「ポポロ!」

(トトロつけて)と言います泣き笑い



おかあさんといっしょ等を

また見る日が来るといいなおねだり


いつか娘ちゃんと

ファミリーコンサートに

行きたいですびっくりマーク





先日の動物園

パパのいる休日は

色んな所へ連れて行って

もらいますが車


パパが仕事でいない

私と娘ちゃんだけの休日は

だいたい動物園です笑



ですが、1人で動物園へ

連れて行くのは

大変になってきました泣き笑い



ベビーカーは乗ってくれないので

持って行きませんバツレッド

ベビーカーを持っていると

急に走り出した娘ちゃんを

追いかけられず

転んで怪我をした事が

2回あります泣くうさぎハートブレイク


かと言って

最近はあまり歩いてもくれず…

ほぼずっと抱っこです泣き笑い

重い…魂が抜ける





以前から動物が好きでしたが

更に興味関心が強くなったのか

1カ所1カ所の動物さんを

じっくりと見ていましたうさぎのぬいぐるみ音譜




そして、帰る時間時計

この時が1番大変で…

まだ帰りたくないと大泣き大泣きピリピリ


抱っこしようとすると

軟体動物みたいになってタコ

抱っこが不可能に無気力



毎回

もう1人で連れて来るのは

やめよう、と思うのに

なぜかまた行ってしまう…昇天


いくつくらいから

お出掛けがラクになるのかな歩く




これからもっとたくさん

家族で色んな所に

お出掛けしたいですニコニコ飛び出すハート