コロナの自宅療養期間が明け
約2週間が経ちますが
私と旦那はまだ少し咳が出ます予防あせる

検査は陰性でしたので
色々お出掛けしちゃってますが、
咳を我慢するのが大変…不安
(このご時世、人前で咳はしづらい…)




最近の娘ちゃんうさぎのぬいぐるみ


10ヵ月になりました立ち上がる花

10日も前ですが笑




娘がコロナを発症してから
旦那が仕事復帰するまでの約2週間
ずっと3人で過ごしましたオーナメント

それが関係しているかはわかりませんが…

娘は最近なんだか
寂しがり屋さんになりました大泣き
(もしくは後追い第二弾⁉︎)


以前、後追いがすごかった時は
抱っこをしてないと常に泣いて大泣きピリピリ
娘を抱っこしながらご飯を食べたり
とかもありましたもやもや

それに比べたら全然ですが、
泣く事が少し増えました赤ちゃん泣き



そして、
人見知りが本格化びっくりマーク

コロナに感染する前は
主に男性にだけ泣いてました大泣きピリピリ

それが今では私とパパ以外
誰にでも泣きます大泣きピリピリ


私とパパの次によく会う
ばぁば(私の伯母)にも泣いたのは
驚きました驚き

伯母、ショックだっただろうな〜汗うさぎ
仕方のないことですけどね(;^^)




それと、
娘の初めての言葉はパパ
私が勝手に認定しました立ち上がる笑


先月「まーまー」「まんまー」
「ばーばっ」「ばばー」と
ずっと惜しかったのですが

今月に入り「パパ」を連呼飛び出すハート
(もちろん意味はわかってないけれど)
私にも「パパーニコニコ」と言ってきますニコニコ

銀行の窓口でお姉さんに「上手だねひらめき
と言われた時は恥ずかしかったけど爆笑


「マーマ!」「ママだよ〜」
と娘に教えているのですが
今は「パ」以外ほぼ言いません爆笑


たまに、何かを発見したかのように
「あっニコニコびっくりマーク」と言うのが
めちゃくちゃ可愛いですラブキューン飛び出すハート


ママと呼んでくれる日はいつかなニコニコクローバー