畑with菌根菌♡ 大好きなエゴマ油の魅力♡ | 中島多美のブログ

中島多美のブログ

~全てはあなたの笑顔のために~

今ある生活の全ては地球がやさしく私たちを受け止め、
暮らしやすい環境でいてくれるから成り立っています。
地球への愛と感謝の想いをこめて…

こんにちわスター

 

これまで5年作ってきたエゴマ油ピンクハート

 

最初のきっかけは5年ほど前に

話題になった時に興味を持ち

飲んでみたいなぁ

自分で育てられるのかなぁ

と思ったのがきっかけですおねがい

 

エゴマのことを知りたくて

思い切って搾油所の方に電話してみました!

 

その搾油所の方がエゴマの師匠なんですキラキラ

 

 

 

 

母と私のために育てていますが

これから先やめることはないだろうなと

思うぐらいお気に入りなんですピンクハート

 


αリノレン酸により

期待できる効果(ネット調べ)

 アレルギー改善効果

 血管をしなやかにして

 血液サラサラ

 美肌効果

 血栓を防ぐ働きがある

嬉しい内容ばかりですね✨

 


エゴマ油の効果と

証明することはできないんですが

エゴマ油を摂り始めて

変わったなぁと思うことをご紹介しますおねがい

 

現在 母は84歳 私は55歳ですニコニコ

 

 

母はコレステロールの薬を飲んでいましたが

始めて2ヶ月ほどで薬を飲まなくてよくなりました!

 

 

母は昨年白内障の手術をしたんですが

手術も軽く術後の経過も順調で

私よりもよく見えるようになり

眼鏡の数も3個から1個になりました爆  笑

 

 

私は老眼かなぁ?と思った時期があり

もともと近視のコンタクトを使用していて

眼鏡を遠い方で作るか近い方で作るか迷っていました汗うさぎ

しばらくして見えてるのかよくわからなくなり

検査に行ったところ

「特に問題なく見えてるようですけど…

 レンズを変える必要もなさそうですよ」とのことラブラブ

結局現在も以前からのままのコンタクトのみで生活していますウインク

 

 

母も私もエゴマ油を始めて最初に感じたことは

髪に腰がでてきたかなぁと

化粧水の入りが良くなったかなぁですラブラブ

 

 

母も私も疲れにくくなり

疲れても残りにくくなりました!

母は40代~50代のころから

貧血だったり体力がなかったんですが

その頃より今の方が元気~と言ってます爆  笑

 

具体的にはこんな感じですキラキラ

 

 

 

以前えごま普及協会の会長に

教えていただいたお話では

大腸ポリープが3年ごとの検診で5回(15年間)

でき続けていた方が

エゴマ油を摂り始めてできなくなった!

というお話もありました!

 

抗酸化作用も期待できるとされています!

 

 

コロナの時代

自分の体の中を整えて

自身の抵抗力や免疫力を高めていくのは

とても大切なことと思いますおねがい

 

母も私も風邪気味?ってことも

全くなく元気に過ごさせていただいてます爆  笑

 

あと認知症の予防・改善に効果があるそうなので

とっても期待していますラブラブ

 

1日1回ティースプーン1杯でOK!

100ml 1本で約1ヶ月もちますチョキ

 

整えて自分自身のパワーを高めて

元気に過ごしたいものですねピンクハート

 

 

 

 

菌根菌を使った

無農薬・無化学肥料の栽培に

チャレンジしていますイエローハートおねがい

 

 

⬇️菌根菌が有機栽培の救世主と

 感じるところをご紹介してますグリーンハート

 

素敵な菌根菌 パート1

 

素敵な菌根菌 パート2

 

 

 

 ⬇️菌根菌について更に知りたくなったら

  お気軽に覗いてみてくださいスター

  菌根菌やパートナー細菌のことも

  紹介されていますラブラブ

日本菌根菌財団HP

 

 

 

⬇️石井孝昭博士の著書ですイエローハート

   4億6千万年前からいる菌根菌のこと

   好きになっちゃいますラブラブ

   私にもできそうって思えますよおねがい

   

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたピンクハート

 

また、菌根菌のことや畑のこと

書いていきますので

お立ち寄りくださいおねがい