前回の例会企画会議の続編🎵


劇場(観る側)と劇団(演じる側)で


交流した時のお話   Part3


『学校で観劇の機会が減っていると思うんですが、子どもたちを取り巻く芸術環境についてどう思いますか?』


コロナ?を理由にしてか、、、確かに減ってはきているなぁ


おまつりなんかも途絶えてね


きっと文化芸術をおもっている人はたくさんいると思うなぁ


大道芸フェスティバルなんかだと食いつくように観ている親子さんもいますよ


市長さんや市議会議員さんにも声をかけて

もっともっと広く知ってもらえたらなぁ


など




ここ一宮は


人数を制限されながらも


ステージ数を増やし


続けてこられています。


劇団の方に感謝飛び出すハートです。



みんなでなにかをする体験


喜怒哀楽を味わうこと


ヒトとして大事な営みだなぁ💛と思いますラブ