9/24(日)と25(月)  おはやし劇場「だだすこだんだん」の事前交流会をしました

 

日曜の夜は、小学4年~中学生、高校生、社会人、お母さんお父さんまで幅広く集まりました

 

初めに  びゅんびゅんごまをやりました

サイズが小さいのは難しく、コツをつかむまでに時間がかかっていました

遊びの要素も多く、回るコマを隣へ渡しながらの自己紹介。

コマがあるだけで、話しやすい!1506516957656.jpg

 

多田純也さんのおはなしはいろいろあって

それぞれ、受け止めるところがちがうであろうことも おもしろいです

 

東北の言葉 「方言のあれこれ」 が聞けるのか?と思いきや

とくになく、ほんわかしたものかな~  表現しやすいのか~カッパがいるんだ~

とか…

 

1506517069501.jpg

みんなで太鼓をたたいて 遊びました!

 

1506386510654.jpg

 

月曜日は

1506386476433.jpg1506386431006.jpg

 

こんな遊びから。

私→あなた とパスをする。  赤いボールをパスする

何にもないけどね。

 

顔を見て渡す。これだけなのに コミュニケーションばっちり

 

月曜は多田さんがどんな風に生きてきたかを語られて

劇場と、縁が深い!!

一宮の歴史も紐解きたくなる感じ・・・

 

福島の話は ちょっと きゅんとしましたね。

 

11月11日の例会は楽しく楽しく 迎えられます

 

気になる方は  一宮おやこ劇場まで

  0586-44-2001