オリエンタルラジオ藤森と一緒にカフェトークができる | えがお∞(むげんだい)プロジェクト オフィシャルブログ

えがお∞(むげんだい)プロジェクト オフィシャルブログ

えがお∞(むげんだい)プロジェクト オフィシャルブログ

以前、「パシャオク」でオークションされていた

『オリエンタルラジオ藤森と一緒にカフェトークができる』


が行われました

場所は池袋にあるお洒落カフェ「AIN SOPH. Soar」

白を基調としたステキな店内です・・・


外観



落札してくれた3人は長年のオリラジファンとのことで、今後のオリラジについて話し合いたいという方も(笑)

ルミネ出番終わりで駆けつけたオリエンタルラジオ藤森が到着しカフェートークスタート

藤森も落札者の3人のことを何回もライブで見たことがあるようで、
「逆に今日俺からも聞いてみたいことあるから!」と意気込み十分です


藤森



注文を済ませたら、さっそく藤森から落札者さんへ「いつからファンだったのか」質問

なんと3人ともオリラジ結成当初から10年来のファンとのことで、
落札者さんの1人は和歌山から毎回来ているというのを聞いて、
思わず「うーわ!遠くまでありがとう~!!」と握手


握手


次は「オリラジファンってのは仲良くやってるもんなんですか?」という素朴な質問。

基本的にみんな仲がよく、∞終わりで5、6人でグループになって飲みにいったりするようで、
単独LIVEの帰りはみんな飲む気満々で、
大部屋を30人くらいで貸し切って宴会をすることもあるのだとか。


会話


アルコールが入って深い時間になると
みんなで今後のオリラジについて語りだす というのを聞いて、
「ためになるわぁ~その定点カメラでみたいわぁ~」と興味津津の様子でした。

場がだいぶ和んできたところで、
話は藤森のプライベートに・・・
「幸せになってほしい!」と落札者さんの声に、
「ちょーホント聞いてもらえます?」と藤森も真剣に相談。

白熱したトークの合間に、
カフェおすすめスイーツのチョコレートフォンデュパンケーキを堪能しつつ、


パンケーキ


その後も藤森の地元のオススメ店や
よしログ(WEB配信番組)や∞ホールの出待ちシステムの話など、
ディープなオリラジトークが続きました

最後は、
ひとりひとりチェキで記念撮影したり、サインをもらったりして体験終了。


サイン



長年のファン芸人が今後について真剣に話し合う、とても有意義なカフェトークとなりました