どうも皆さま、




口を開けば髪型、ブログを書けば髪型。



毎回毎回毎回髪型の事ばーっかり。



申し訳ないとは思いつつ、



推しにはいつも最高のビジュでいて欲しいのでついボヤいてしまう。





だって自慢の推しだものデレデレ






こんなファンは果たして失格なのか、それともむしろ合格なのか( ̄∇ ̄)?知らん







何はともあれ、



昨夜の「FNS歌謡祭2024夏トロピカルカクテル



3時間半の生放送✨





お疲れ様でした〜!!!





翔ちゃんの歌番組と比べたら時間は半分以下ですが、




アタイのココロは全て雅紀のもの( ⑉¯ །། ¯⑉ )グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツキモ




時間なんて関係無い。



雅紀が居ればそこがパラダイス!



ビバFNS🙌好きじゃないけど◯ジテレビ






や〜、



やっぱり雅紀のMCはいいね。



あったかくて優しくて平等で平和で。



普段絡まないアーティストさんも、初めましてのアイドルさんも、


ついつい笑顔になる、話してしまう、楽しくなってしまう。



そんな空気を作る天才よね✨





台本通りに話すことは、実はそんなに得意じゃないと思う。


でも、


その場その人に流れる時間や空気を察して読むチカラに長けている。


事前に誰かに作られたストーリーではなく、

そこには居ない人が作った言葉では出せない想いを、ナチュラルに言葉に出せる。



そういうチカラって、努力しても作れないんじゃないかな。

筋肉みたいに鍛えられない、持って生まれたモノだと思う。



たまには詰まったり間違えたり、噛んだりしてもいいじゃない。


それをプラスに変えてしまえる才能が雅紀にはあるもの。




今回、髪型はアレだったけど、




MCの魅力は変わらない、むしろさらに進化上昇キラキラキラキラキラキラ




私が今の音楽事情を把握する唯一の拠り所、FNS歌謡祭。



雅紀が降りたらもう見ない。





だから、



絶対また冬に会いましょう、絶対ヽ(´▽`)/グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート















クローバーいつも番組が終わった後のSNSでは

「相葉くんありがとう」

って言葉が溢れてるように感じます✨




クローバーサラッと流されてしまうようなポイントを拾っていたり、

心配しながら見ていた人を安心させてくれるような言葉をかけていたり。




クローバー満遍なくコメントできるように、時間内で出来るだけ多くの人が画面に映れるように配慮している気遣いがちゃんと伝わってる。




クローバーアーティストも嬉しいだろうけど、そのファンの方達が喜ぶ事まできっと考えてる。

いや、考えなくてもやれてしまう。

天性の優しさと強さを持っている。

相葉雅紀はそういう人ラブ