どうも皆さま、




昨夜、

「あ〜あ、池崎保護ネコ園」が「キラキラ相葉動物園」になっていて(露骨)




久しぶりにちゃんと見たわ真顔




やっぱりMCが動くと番組が華やかになり、視聴者もイキイキするわよね!とご機嫌な葉担ババアこんぶちゃんです、おはようございませクローバー






保護イヌのトリミングしかしてこなかったせいで、

愛情いっぱいに育ってきて、

ついこないだまでキレイに手入れされていたワンコに逆に戸惑う。


そんな雅紀の姿がとても印象的でした。



「ホントのトリミングってこういう事?」


「そうです😅」




ペットの被災に関しては、私もよく考えるし、実際そうなったらどうしたらいいのか、かなり悩みます。


ケージに入れっぱなしってめちゃくちゃストレスだろうし、

ご飯食べない、トイレも出来ない。

知らない場所は大嫌いなネコ。


そんな状況にいたら・・


死んじゃうんじゃね?


という怖い思いすらよぎる。



そんな苦しい思いをさせるくらいなら、いっそ逃して自由にさせてやるほうが良いのでは?

・・と考える事もあります。


イヌよりネコの方が避難とか考えたら色々難しいような気がして😓


実際そんな状況になったらどうするのか、今は考えが及ばないけど。




・・と、なかなか難しいけど、いつか必要になるかもしれない大切な事を考えさせてくれる今回の被災地トリミング。


今この時期の日本国民はみんな見て考えるべき題材。



なのに、




なんで「池崎一門」とかいう変なシリーズモノの方が尺長いん?!




今回のトリミングをスペシャルでやるべきちゃうん?!



来週も続編やるべきちゃうん?!





キーーーーーーーッヽ(`Д´)ノ💢💢💢








ホントにこの番組のお気に入り登録者数が34万人もいて相葉マナブが16万人しか居ないなんて、信じられんわ。


しむどう時代にポチッてそのままほったからしな人が30万人くらいいると思う・・に50000点🖐











クローバー満島真之介のサポート、思ってたより1000倍良かったな✨



クローバー雅紀の事をカッコイイカッコイイといっぱい言ってくれて良い人だデレデレ←葉担あるある




クローバービションフリーゼって、コオ先生のダイキチだよね〜✨

そういう話くらいチラッとしてもいいのになって思ったよ。




クローバー被災地の方たちが雅紀に会えた事は本当に希望だと思います。

おばあちゃんが乙女になっちゃうレベルですよ✨



クローバーあんなに相葉トリミングと謳っていても公式に出る写真に雅紀は映らない・・なんなん?

もしかしたら雅紀側からNG出されてるん?

だったら許すけどニヤニヤ