どうも皆さま、




SMILE UP社からファンクラブを分社化するという声明が出たとの事で、HPを見てきました。



そこにある、ずっと変わらない丁寧でファンに寄り添った文章に、なんだか胸が熱くなりました、こんぶちゃんです、おはようございませメール



「当たり前」は「当たり前じゃない」



雅紀がよく言っていた事をまた実感し、しみじみしちゃったなぁ。




その昔、


まだ学生で親も厳しくて、お金も動きも自由にならなかった頃に、


同じシングルCDをメンバー数分形態変えて発売したり、


同時期にシングル、アルバム、ビデオと発売してきたり、


「どーやって行くねん」

と戸惑う地方ばかりで握手会を開催したり。



もう細かいことは忘れちゃったけど、とにかく


「ったく全く金の亡者だなっ!儲かればなんだっていいのかよ!」

と、事務所に対して腹立たしく思う事が沢山あり、



こんな会社潰れちゃえばいいのに!!!・・とよく思っていました。




その後、自担が事務所を退所し、

個人事務所を設立して活動を始めても、

「大人の事情」

という名の、おおっぴらには言えない圧力によって出来ない事や潰された事も多々あり、



マジで潰れたらいいのに!!!・・と。



嵐が10周年でガンガンメディアに出てきた頃とかは、

(また会社が色んなとこに圧力かけたり、悪どい売り方してんだろ。)

と、めっちゃ穿った目で見てたし😅



でも、



ホントに潰されたドクロ




マイナスな感情が引き出す思いが実現するというのは、こんなに複雑な気持ちになるのか・・と、今改めて「言霊」の念の強さを重く受け止めています。



まあもちろん、

今1番大好きな自担が事務所に所属している、ずっとお世話になっている、という贔屓目があるからなんだろうけど。





ジャニーさんが生きてるうちにこの件が糾弾されていたら・・


今、手のひら返しでヤイヤイ言ってるマスゴミがもっと己の仕事は何をすべきかを自覚していたら・・



沢山の立派な企業のお偉いさんたちが、今回去っていく際に放った言葉(人権うんぬん)をもっと早く提言していたら・・



今ほど所属タレントが辛い思いをする事もなかっただろうし、


ずっと一緒だった仲間がバラバラになる事もなかっただろうし、


ヒガシはずっとエンターテイナーのままだったろうし、


会社も少しは形を変えたかもしれないけど、


ジャニーさん1人が罪を問われ、背負って、償って行くだけで済んだだろうに。



なんで死んでから言うんだ💢



遅いよ、狡いよ。



みんな汚い。


みんな悪い。



偉そうに正論振りかざしている気でいる奴ら、



オマエらみんな、痛くも痒くもない外野ばっかりじゃん。黙っとけヽ(`Д´)ノ





今更ながら、悲しいです。



嵐が会社を設立し、

「5人で嵐」という言葉がこんなにも強い事実で形になり、

その情報がほんのちょっとも漏れる事なく、私たちFC会員に1番に届けられた事が全て。



くだらない憶測を繰り広げてはワーワー言って、

会員でもないのに会費の事をワーワー言って、



ホント、世の中信用ならん。黙っとけニヤニヤ



ファミリークラブはファミリー。


どうか長く続きますように✨










クローバー私、自分のFC会員番号に特に思い入れはなかったんですよね。

何年経っても覚えられない桁数で😅

あ、110番台です。




クローバーそれでも、FC側から

「会員番号に思い入れを持ち、長きに渡りタレントたちをお支えいただいてきた皆様のお気持ちを」

なんて言ってもらうと、急に愛おしくなった気がして。

こんなにこちら側の気持ちを思ってくれてるんだって、感謝の気持ちでいっぱいになりました。





クローバーみんなも言ってるけど、いまだに報道では「旧ジャニーズ」って言葉が飛び交ってる。

・・もうジャニーズでいいじゃん。

絶対的にわかりやすいんだから、もうジャニーズ事務所でいいじゃん。

1番気をつけなきゃいけない、配慮が必要なマスゴミが1番デリカシー無い。




クローバーこないだ初めてスタート社のサイトを見てみた。

所属タレント全員のお仕事スケジュールが分かるようになってた。

これは凄い✨

見やすい、分かりやすい。

ただ・・雅紀のお仕事が少ない😞




クローバー朝の情報番組で色んなタレントさんのCMメイキングが流れる度にモヤる。

椅子取り合戦な芸能界の仕事なのは百も承知だけど、つい、この人達がジャニーズのCM枠を取っていったんだな・・という目で見てしまう😞




クローバー雅紀にもまた沢山のCMが戻って来ることを願っています✨

雅紀なら大丈夫!

あんなに信頼度と好感度の高い人は居ないもん。

きっと今水面下で色んなことが動いてるに違いないもん!

大丈夫!大丈夫!