どうも皆さま、





相葉マナブ12年目突入の春🌸



第1発目のタケノコ王子によるタケノコ堀りの回で、



予想だにしない

「推しと元推しのコラボレーション」

が見られました、あざまーーーすヽ(´▽`)/グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ





タケノコを1番に見つけられなかったせいか、


ローラースケート作戦だあ!っつって、





雅紀が急な「光GENJIごっこ笑い泣き






やだもーーーー!




雅紀ったらあ〜!






あぶねーっつーの笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





あんな斜面で足滑らせて!



良かったよ、足挫かなくてアセアセ



さすがの反射神経で事なきを得たけど焦ったわ。






実は私、マナブの前には笑点を見てまして。


木久扇師匠が勇退し、代わりの新メンバーを迎えるにあたって、何度も何度も



🎵ようこそ〜ここへ〜



が流れていたので、



もう何度目か分からない締めの雅紀の「パラダイス銀河」でしたニヤニヤ




推しの口から元推しの名前が出たり、その姿を真似されたりするってなんだかくすぐったい気持ちですね✨





改めて、



「相葉マナブ」様、


12年目突入、誠におめでとうございませキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



これからも、20年、30年と、どうか末永くよろしくお願いいたしませグリーンハート







初回から欠かさず見始めて私も12年目。


その半分以上を食で彩ってきた番組ですが、元々はそーゆー番組じゃ無かった。



初回を迎えるにあたっては、こんな謳い文句が出てたのよ。

↓↓


相葉が日本の誇るべきことや、知っているようで知らない仕組みを学ぶことで、ためになる知識を視聴者に伝えていく内容。

毎回、影の所長から出された指令を受け、ロケに出る予定。

現段階では、「ニッポン生まれの食を学ぶ!」「ニッポン人の健康を学ぶ!」といったテーマが企画されている。




・・健康なんて学んでたっけ?( ̄∇ ̄)




もちろん食もありました。

初回の題材は確かパンだった😅(パンに関する学びで、パン作りではない)



でも、他にも色々あった。


覚えてるなかだと、防犯を学んだりお天気を学んだり、生活の知恵とかも学んでたよなぁ。

造幣局にも行ってたよね〜。

社会科見学みたいで最高に学んだよね。

競輪場とかに居た事もあった気がするけど、アレは何を学んだんだ?競輪??


謎の所長なんてあっという間に居なくなったし、最初の結構手の込んだセットも数回で無くなっちゃった。


時間があったらまた初回から見直してみたい気もします。



これで干支も一周することだし・・


原点回帰どうでしょうかね、高橋P😊













クローバー素晴らしい料理人の皆さまがご協力くださっている事は素直に嬉しいしありがたいし、マナブの信頼度やスタッフさまからの深い愛の賜物と思っております。




クローバー和食の野崎さんなど、まさかの巨匠が登場してかなりビックリしました。

野崎さんまで出てくれるなんて、マジで素晴らしい番組ね!!!と。




クローバーだけどやっぱり私はもうこれ以上同じ食材のレシピは要らない(笑)

タケノコ、自然薯、餅つきなど、季節の恒例行事以外は他のことを学ぶ雅紀達が見たいし、他のことを学びたい・・。

せめてアボカド・・100歩譲ってアボカド・・🥑

あと、ポポーを一回・・それでいい。

頼む・・お願い。

言霊言霊✨