どうも皆さま、






雅紀すげぇキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




おめでとう👏👏👏










相葉雅紀さんが第32回橋田賞受賞!



受賞理由

『ひとりぼっち―人と人をつなぐ愛の物語―』(TBS)
大切な人を失い、心を閉ざして生きていた青年が、人との出会いで人生に前向きになることができるという温かいテーマは、テレビドラマの原点を思い起こさせた。



相葉雅紀(俳優・歌手・タレント)
『ひとりぼっち―人と人をつなぐ愛の物語―』と『今日からヒットマン』(テレビ朝日)での熱演と、音楽番組やバラエティ番組での幅広い活躍が評価された。






うわああ〜いヽ(´▽`)/グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ










正直、私は葉担でありながら、


お芝居関係で雅紀が公式に評価される事はあまり考えた事が無く、

それを望んだ事もあまり無かった( ̄▽ ̄)汗



もちろん私的には雅紀のお芝居は大好きだし、そもそも葉担沼に落ちたきっかけが雅紀のお芝居から。


雅紀のお芝居に対する姿勢や、分かりやすいセリフや動きだけじゃなく、目や表情での繊細な感情の表し方が秀逸で、そこがめちゃくちゃ心を打つんだよなぁと思っていたんだけど、




ちゃんと評価されたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




嬉しいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ






まあ、「橋田賞」という事で、橋田壽賀子さんに捧げる作品や主演が選ばれたなんて、分かりやすすぎる出来レースな気がしてしまうけど・・・そんなの関係ない。




あの手作り感いっぱいな、「The昭和」な暖かさ満タンなドラマは、今の時代だからこそ沁みたと思う。


話の流れが早くガチャガチャゴタゴタして、

最後には

「伏線回収」

をしなきゃ終わらないみたいな、今時のストーリーからは一線を介した人情劇の良さを再確認した。


渡鬼とか一回も見たことなかったけど、やっぱりドラマっていいなぁって思えた。


確か視聴率も良かったしね。



ベテラン橋田チームの俳優さんが揃いまくった中での雅紀の熱演は、見てるこっちももらい泣きしました。(誰か頼むから雅紀にティッシュを!!!と思いながら😅)




私もハマった「ブラッシュアップライフ」も選ばれていたし、

雅紀自身としては「今日からヒットマン」や他番組のMCについても触れられていて、

今のこのご時世の、腹立たしい事務所の忖度を感じない、


まさに「心ある人が心ある人として」選んでくれた賞だ、温かい昭和の心の賞だ!!


と感じて、本当に朝から胸がいっぱいです(T ^ T)





未だに、石井ふく子Pがどこからどう雅紀に行き着き、あれだけお気に入りになってくれたのかよく分かっていませんが、



とにかくありがとうございました!




お世辞じゃなく、また作品作って欲しいです。


この受賞を機に、マジでまた雅紀と作って欲しいです。


石井先生、



長生きしてください!











クローバードラマはめちゃくちゃ良かったけど、髪型がとにかく酷かった笑い泣き



クローバーティッシュとともに、

「誰かおヘアカッツー!」

とも叫んだわよ✂️



クローバーあれからもう1年ですか。

早いですね〜。

雅紀、1年のうち2回もおかっぱになったよね〜😅




クローバー1回目のおかっぱは「ひとりぼっち」

2回目のおかっぱは「今日からヒットマン」


ぐあああああなんでドラマの時ばっかやねーん真顔

頼むからイケメヘアでドラマやってくれよ〜!





クローバー髪型はともかくまたドラマやって欲しい。

雅紀のお芝居待ってます!!!

ドロドロぐちゃぐちゃな恋愛モノとかキワモノ系とか待ってます(⑉゚།།゚)