どうも皆さま、




昨夜の「家事ヤロウ」に相葉マナブがお出まししたとの情報。




見逃しました笑い泣き完全スルー




「初出し映像」とか「未公開映像」などが流れた〜なんて事だったなら、大号泣大暴走大暴れで手のつけられない荒くれババアと化すところですが、



マナブは初回から1度も欠かさず見ている愛しき番組。



過去映像が流れただけなら別段慌てる事はありません照れ



まだまだマナブを知らない人達にも認識してもらう機会をいただき、

テレ朝の歴史にきっちり名を刻んだという事実を誇りに思います、




決して「料理番組」と謳って欲しくはないけども真顔




いっそ料理番組だと言ってくれたら諦めもつくんだろうけど、それはそれで悲しいよな〜。

相葉雅紀という人は、決まった枠にとらわれず、自由に動けば動くほど才能が輝き、万人を笑顔に出来る人なんだから。




テレ朝さんの4月以降のジャニーズタレント起用に関する回答を聞き、ホッとしている1人です。

この先もマナブは続いてくれるだろうし、もしかしたらまた金ナイとかあるかもしれない✨

待ってるよ、待ってるからねっ!!










さて、そんな今朝。


葉担友人からLINEが来ました。




「こんぶちゃん、


相葉マナブのハガキ出した?


明日までだよ!」



と。





むむっ!!!






出してないっ( ̄▽ ̄)あせる






「出し忘れた」んじゃなく、敢えてスルーしようとしていた私汗





だって。



だって。




前にも書いたと思うけど・・





ハガキが無いんだってばよ真顔





いや、



古い使い残しの年賀状なら・・数枚あった。



でも、それは「52円」時代のハガキ汗古っ



今は、それじゃ送れないじゃない?



お金足りないじゃない?




「だったら追加の金額切手で買えばいいじゃん!」

と皆んなから言われたけど、




「それがめんどくさい」笑い泣き超モノグサババア




そもそもうちから1番近い郵便局が遠い。

車で5分以上走らないとならない。(ん?近い?



コンビニなら近くにあるけど、普段滅多に行かないので、

たった「11円」分の切手を買うためだけにわざわざ行くのがもうめんどくさい。



レジの若いお兄さんに威勢よく

「いらっしゃいませー!!」

と言ってもらったのに、たった「11円」の切手をください・・って、言いづらいじゃん。



せっかくコンビニに来たのに、買うのはコンビニ商品じゃなくて切手かい。



景気良く1000円分くらいパァッと払ってあげたいのに、11円ぽっち・・・



軽快に自動ドア開けて、そのままレジに直行して、払うお金が11円ぽっち・・・



駄菓子屋でもないのに支払いがたったの11円ぽっち・・・




「このオバハン、11円分の切手しか買わんのかい!」

と思われるに違いない。


「オバハン、古いハガキしか持ってなくて追加で買いに来たな?」


「オバハン、超アナログなんやな、未だにハガキなんか使うんやな。」


「おいオバハン、ついでに何か他の商品も買ってけ!」






ああ〜ん〜ごめんなさいいい〜〜

許して〜〜何か買うから〜まんじゅう買うから〜肉まん買うから〜チキン買うから〜

11円足りないだけでこの仕打ち〜

イヤやわぁ〜怖いわぁ〜イケズやわぁぁ〜えーんえーんえーんえーんえーん




・・全て妄想ですが真顔







そんなこんなで、ずーっとレシピ本関連の情報は見ないフリをしてきたのですが、



あかん。



もうダメだ。



このまま見ないフリは出来ない。



このままスルーしたら、きっと私後悔する。



よし、




切手を探そう!


で、無かったら買いに行こう。(めんどくさいけど←言うな)




引き出しをひっくり返してみれば、切手の1枚や2枚出てくるんじゃない?


別に10円切手じゃなくたっていい。


50円切手でも80円切手でも。


余分に払うくらいいい。


そんなの気にしない。


むしろ雅紀に使うお金にケチケチするなんて葉担の名が廃るってもんよグーグーグーグーグーだったら11円切手買えよ





・・と急に意気込み、1番切手がありそうな引き出しをガサガサしてみたら、




普通にあったわ、63円ハガキニヤニヤいつ買ったーん?





急いで帯に付いてる応募券を切り取ってハガキに貼り、近くのポストにイーーーン📮





当たらなくてもいい。



でも、




参加したキラキラ




それでいい。




それで満足グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ






・・しかし、ハガキが63円ですか・・高くなっちゃったな〜。

私の時代は42円くらいだった気するよ。

しかも秋からは85円?

もう誰も買わないよねそんなん・・











クローバーハガキ応募なんてしたの何年振りだろう。

自分の住所を書いたのもめちゃくちゃ久しぶりでした照れ





クローバー昔はちょこちょこハガキ書いて色々出してたなぁと懐かしく思いながら書きました😊





クローバー年賀状も辞めて何年も経つし、ハガキがいくらなのかも調べないと分からなくなってました😅





クローバー一枚だけ余っていた変な絵柄の年賀状に

「絶対当たるわけない!」

と思いながら応募したらまさかの当選を果たした24時間テレビの観覧。

そーいや、あの年賀状「辰年」のイラストだったな・・もう12年前なんだなぁ・・🐲