どうも皆さま、




天皇誕生日、いかがお過ごしでしたか?




私は今日はお休み。


そんな1日を使ってちょっとばかり足を延ばし、また松潤の史跡巡りしてきちゃいました、こんぶちゃんです、こんあいばクローバー





なぜかまた松潤・・





葉担なんだけどね私( ̄∇ ̄)汗


雅紀のロケ地はいちいち遠いねん。

「どーする家康」のロケ地はまあまあ行きやすいとこに点在してるん。








家康が祀られている駿河国、久能山東照宮に行ってきました〜✨








1159段あると言われる石段をヒーヒー言いながら登りましたあせる




後ろを振り返ると、そこには遠く広がる太平洋!




高ーーーーーい!!!



怖ーーーーーーい!!





今南海トラフ大地震が来たら、


ここには間違いなく大津波が来る!


私はあの地平線の彼方に引き込まれ、


海の藻屑となるんだわ・・





頼むから今日は地震来ないでくれーー頼むーーーっ!!!!




・・と祈りながら見る駿河湾( ̄▽ ̄)怖い




合間にチラチラ見えてるビニールハウスは、全て久能山では有名な「石垣いちご🍓」のハウスです。


一粒がゲンコツサイズもあるような特大いちご!


機会があればぜひ食べて欲しい一品です。






久能山東照宮へ行くには、石段をヒーヒー言いながら登るルートと、ロープウェイでサクッと登るルートがあるんですが、
私は高所恐怖症のため、ロープウェイは絶対無理なのでひたすら階段を登りました。
真面目に登れば20分くらいで着くらしい。
もちろん帰りは来た道を同じく降りるわけで。
・・膝が死にます笑い泣き





登った先には、日光東照宮にも負けない煌びやかな本殿がありましたよ✨






そして、本殿前にはこんな写真が。


松潤も、この場に立って色んな想いを感じたんだろうなぁ。


・・絶対ロープウェイで来たよねニヤニヤ





近くには、「どうする家康」の絵馬がたくさん奉納されていました。


松潤担さん達の想いのこもった絵馬達がずらりと並んでいて、

その姿はどこにも無く、担当だって違うけれど、、

推しに対する想いの深さ、

そして「嵐」5人への想いも感じることが出来ました。

なんか心がじんわりする良い場所だったなぁ。





もうドラマはすっかり次の作品に変わっていますが、家康を1年間見た勢いでそのまま次作も見ていました。



・・が。



NH◯のあのジャニーズ切り報道を知って頭に来たので前回の分から視聴を辞めたわ。


国営放送だからっていい気になってんなよ。


視聴者舐めんなよ。


アイバズ辞めんなよ。


アイバズ切ったらマジでもう見ないから。



もしアイバズが4月以降も継続していたら・・・





また見てやってもいいぜ真顔弱過ぎる脅し













クローバー色々モヤモヤするよね、昨今。

散々引っ掻き回してるオッさんが1800万要らないとか言ってまだ引っ掻き回してるし、

なぜかジャニーズ退所の情報が発表前に漏れてるし。

大丈夫かよ、あの会社。




クローバーそんな中、SMILE UPの被災地訪問報告は心が温まりました✨

人を幸せにするために彼らは存在するんだと改めて教えてもらった気がします。

雅紀の笑顔、写真だけでも見てるとこっちまで笑顔になれるよね。



クローバー御朱印なんてずっと全く興味なかったんだけど、集め始めたら、普通の旅が今までよりさらにちょっと色付いた気がします。

直に手書きしてくれる所はやっぱり嬉しい。

推しからもらうサインのよう✨



クローバー御朱印書いてる人たちを見ていつも思うんだ、

あなた達、たまには書き間違えたりしないの?と笑い泣き




クローバー私だったらしょっちゅう漢字間違えたり日付間違えたりしそう笑い泣き←即日クビ