どうも皆さま、



タイトル通り、


櫻葉嵐ジオに続いて櫻葉トリミング。



良き櫻葉が立て続いてリピリピしていたら、



ブログの更新忘れてました、あははは。






この1週間くらい、

テレビをつける度に翔ちゃんの姿がありました。


その頻度の高さに、改めて日テレのドラマ番宣の熱量の凄さを実感し、

テレ朝における雅紀のドラマ番宣の、真逆とも言える程の少なさを思い出して複雑な気持ちになるとともに、



私ってこんなに日テレばっかり視聴してたんだ・・( ̄▽ ̄)汗と少々ビビったこんぶちゃんです、こんあいば😊





雅紀が日テレでお世話になってる番組なんてワイプ出演ばっかり。


ドラマなんてもう10年以上ご無沙汰じゃね?



それでも、長年雅紀をMCとして起用してくれている事には感謝している。


こんな色々あった中でも変わらず番組を続けてくれて。


それなりに大切にされ、愛されている事も理解している。




だけど、



だけど、





ワイプばっかの番組なんてイヤなんじゃいヽ(`Д´)ノ





と、小声(薄字)で叫ぶくらいは許してもらいたい。


「ワイプの雅紀が美しい✨」

なんて喜べる器、私は持ってねぇのよ。






昨夜は、震災の余波で消えた正月番組の振替で枠をずらされ、予定外に見れなくなって我慢を強いられたレギュラー番組の中、ようやく見れたババ抜き以来の雅紀✨



嵐ジオで櫻葉トリミングの話を聞いてた事もあり、ちょっとした裏エピソードをファンだけが知ってる✨


っていう、ちっさ過ぎる優越感を感じながら視聴しました。




このワイプ雅紀のあと、嵐ジオを録ったのね✨


で、


その後一緒にご飯したのねナイフとフォーク

ヨメと子どもも一緒にか?←どーしても言わずにいられない




あ、もしかしたら、

この収録後、あのYouTubeで見たサプライズバースデー祝いだったのかも。


トリミング練習用のワンコを貰ったあと、嵐ジオでまた翔ちゃんからサプライズでお祝いしてもらったのね、きっと。



濃い1日だったねラブ



・・と、推しの過ごした1日の時系列が分かるのが嬉しい。




「毛玉」なんて言葉じゃ軽過ぎる、毛と汚れでガチガチな塊をぶら下げた悲惨な姿のワンコのトリミング。



もはやこの番組での雅紀の出番はワイプとトリミングのみ。

手がけた頭数も増え、上がっていく腕前に喜びと誇りは常にあるけれど、

「違う違う、そうじゃ、そうじゃなーい」

と歌いたくもなる。



・・あ、またグチが( ̄▽ ̄)



いかんいかん、今回は櫻葉トリミングの素晴らしさを満喫しなければ。




60頭全てのトリミングを見てきた私達にはもう、あれが当たり前の雅紀の腕前だけど、

翔ちゃんと、その翔ちゃんを目当てに見た方達にはいろんな意味で

「うわ!」

ってなったんじゃないでしょうか。



ワンコの身体の形をキチンと理解し、

そこからそれまで置かれた状況を考え把握し、

バリカンの刃を選び(今回そのシーン無かったけど)、

バリカンのサイズを変えたり、

ハサミやブラシを駆使し、

声かけ、左手の添え方、シャンプーの手順からドライヤー、仕上げまで。



獣医師でトリマーの先生はいたけれどほとんど手を出さず。


全て雅紀1人で見て判断して動いてた。




凄いでしょラブラブラブラブラブ





番組的に「相葉プロ」とか言われてるけど、



ホントに凄いんだよキラキラキラキラキラキラ




ヲタクの誇りだよ、ファン冥利に尽きるよ。




あの毛玉の塊、中身は何?って思わない?


絶対にキレイなモノじゃないよね。

色んなモノが混じってくっついて固まって。


身体は元より、手足の肉球や顔周り、お尻周りのもつれた毛とか、一体何がどれだけ付いているやら。



それを素手で触るんだもん。



私には出来ない悲しい



カットしたりブラッシングした毛は舞い上がり、服にも顔にもいっぱい付く。


そんな事雅紀は言わないけど。



だからホントに尊敬する。



普段言わない(流さないだけ?)「臭い」の話も珍しくしてくれました。


「涙のニオイ」って??


今回初めて聞いたかも。



翔ちゃんが参加した事で、普段なら誰も何も言わずにスルーしたり放送されなかったかもしれないような、きっと現場では当たり前の事を教えてもらえた。


慣れてしまった人には気にならない事も、ゲストとして参加する人が気づいて言葉にしてくれて。


翔ちゃんみたいに雅紀の凄さをちゃんと伝えてくれる人ってやっぱり必要。


だって、私らヲタクすら、

雅紀なら出来て当たり前✨

って目で見てるもの😅


とことん学んで、

陰でいっぱい練習して、

お披露目する頃には出来ちゃってる人だから、その苦労や努力が伝わりづらい。


元々器用な人だけど、見えないところでめちゃくちゃ頑張ってる。

でもそれを見せないから。


翔ちゃんに来てもらって、見てもらって、私達も改めて雅紀の凄さを知る。


褒められても褒められても、

「いやいやいやいや」

と謙遜しちゃうとこがまた良いんだけどね。



翔ちゃん、3年ぶりのトリミングアシスタント参加、どうもありがとうグリーンハート


こんな事でもないと、オンリー葉担のババアは雅紀を愛でるだけで満足で、翔ちゃんの姿をちゃんと見ないまま時が過ぎてゆきます。


葉担さんの盛り上がりをSNSで感じる日常は私には欠かせないけれど、

そこに翔担さんが加わってさらに盛り上がる力強さもとても心地良いもの。


これからもまた共演の機会がある事を願ってますグリーンハーツ













クローバー前回の病院占拠は、ただひたすら翔ちゃんのアクションシーンを見ながら

(いーなーいーなー羨ましいなー)

という目で見ていたけれど。




クローバー今回の空港はそんな気持ち葉あまり沸かず、普通に見られました😊




クローバーどちらかと言うと、

また十吉雅紀を見返したくなったり、

ヒットマンリターンズをさらに願う気持ちに✨




クローバーあの獣の中に雅紀が居たらいいのにな〜なんて、絶対に無いけどちょっとだけ夢見てみたデレデレ