どうも皆さま、



特に今回は翔担の皆さま。




先週のネメシスと今週の夜会、



めちゃくちゃ面白かったです〜ヽ(´▽`)/



・・とお伝えしたかった葉担こんぶちゃんです、こんにちば照れ




どうも私は

「○時スタート」

ではなく

「○時30分スタート」

とか、そーゆー中途半端な時間に始まる番組が苦手なようで、ネメシス自体見忘れてしまう事がよくありタラー

えぇ、これはネメシスに限ったことではなく、グッスポも・・何ならアイバズも・・あははは。(笑えない)



さらに、あの広瀬すずのカンフーみたいな振りとか、「入ります」って言うよく分からないシーンや、翔ちゃんがラップやるみたいなリアルとリンクする演出が苦手で、あんまりハマれないなぁと思って若干流し見していたのですが・・(すまん)



こないだのはめっちゃ面白かった!!


演出なのか、脚本なのか、ストーリー自体良かったのか。


特に南野陽子が良かった!


南野陽子、化けたねー!


昔はフツーのお嬢様アイドルだったのに。

ベストテンで前奏が流れた瞬間歌詞が全部飛んで、泣きそうになりながらほとんど歌わずに終わった日があったよね。

ちょっと弄ったら、拗ねるか怒るか泣いてご機嫌悪くなるんだろうなって感じの、扱いづらそうなイメージだったのが、こんな良い役者さんになるとは!!←個人的イメージです


私、そもそもあまりドラマ見ない人だから、他を知らないだけかもしれないけど、「半沢直樹」の時よりもっと良くなってる。

つか、あの役合ってる!


ストーリーも良かった、なんかスカッとした。


翔ちゃんも良かった照れ

翔ちゃんのお芝居になんやかんや言う人もいるみたいだけど、私は特に下手とは思ってないんだよね。

ドラマが良いか悪いかの基準は、まず1番にストーリー。

そして脚本演出。

あとは自担に当てられる役のイメージとセリフの良し悪しの方が私には重要。

役者さんの芝居は好みがあるからね。

ま、自担の場合なら見た目もかなり大事だから、髪型とか衣装も気になるけど。


それから、

「続きは(番外編は)(アナザーストーリーは)Huluで」

っていうのやめてほしい。

ホント、○テレ嫌い。



あと、夜会も楽しかったなぁ。


コロナ禍にあのスタイルというのがやっぱり気にはなるけど、それを除いたらめっちゃ楽しくてめっちゃ笑った。

有吉、出川、狩野英孝。

なんやかんや言いながら、ホントに芯から芸人なんだなぁと笑いながらも凄く尊敬した。

そしてそのお互いへのリスペクトも見てて気持ち良かった。

私は狩野英孝あんまり好きじゃなくて、なんで雅紀はこの人のことがそんなに好きなんだろうってずーっと思ってたけど・・ちょっと分かった気がしたよ。

仕事に向き合う姿勢が真っ直ぐなとこ、ちゃんと自己反省ができる所、今でも努力してるところ。

雅紀に通じる部分があるんだろうな。


あーゆートークみたいな番組、雅紀にもやって欲しい。

ゲストでも良いよ。

夜会、呼んでよ。

なんかここんとこしょっちゅうニノ出てない?

こないだも出て、また来週も?

たまには雅紀も呼んで〜。

「こないだ相葉の番組に出て〜」

って、あのキャバリアに射抜かれた時の話をしてくれて、嬉しかったよ翔ちゃん。

もっとどんどん雅紀の話していいんだよ。

あと、無理して「相葉」って言わなくていーんだよ。

普通にいつも通り「相葉くん」でいいんだよ。

雅紀もいつも「翔ちゃん」って言ってるから。

翔ちゃんが雅紀の話してくれたシーンは、いつもちゃんと保存してるよ。←病( ̄▽ ̄)




あと、何なに。

今夜の翔チャンネル、

「せっかちの会」だってー?!

おもしろそーだし、雅紀も入れるやつやーーん

なんで雅紀居ないのー。

次絶対呼んで〜!




私も・・まあまあせっかちだと思うよ。

ドラマとか、オープニングによく出る街並みとか風景のシーンはストーリー関係ないから飛ばしちゃうし笑い泣き

お風呂にお湯が溜まるまで待てないし笑い泣き

テキストとか小説とか、目的にあまり必要なさそーな部分は出来るだけ読み飛ばして終わらそうとするし笑い泣き

メモを取る時、書きたい事と書いてるスピードが合わなくて字がぐっちゃぐちゃになるし笑い泣き

パソコンやHDDは1秒でも早く立ち上がって欲しいし笑い泣き

エレベーターが来るのを待つくらいなら階段使うし笑い泣き

せんべいとか良く噛み砕かないうちに飲み込むし笑い泣き←危険




私も「せっかちの会」入りたいっす。




皆さまはどう?

せっかち?のんびり?













クローバー抹茶スイーツ部〜ヽ(´▽`)/