BB、CC、DDクリームの違いって何?! | 時短!簡単♡初心者向けの簡単ヘアアレンジ&メイクレッスン♡ 【 オンラインレッスン 】

時短!簡単♡初心者向けの簡単ヘアアレンジ&メイクレッスン♡ 【 オンラインレッスン 】

初心者向けの簡単!
オンラインヘアアレンジ&メイクレッスン♡
4歳の娘のママなので時短でナチュラルなものが得意(^^)
おすすめのコスメや簡単なヘアアレンジやメイクなどを紹介していきます。

こんばんは、翔子です♡

ウォーキングだけだったので

今日の私はBBクリームのみ。
コンタクトじゃなくてメガネっ子です♡

{865F558A-5526-4280-BBEB-50500B586A53}

夏フェスとかの時に使ってたアネッサ。

最近軽いCCクリームに慣れてたからか、
少し重たく感じる〜!
でもしっかりカバーされる。

ベルCCクリームの記事はこちらベル

{39EFCC3F-08AC-460E-ACC9-B7D223BA8EB8}

歩くだけなら基本的にこんな感じ。

BBクリームにスティックチーク。
眉毛をさっとパウダー仕上げ。
色つきか薬用リップでおしまい(笑)


今日はね、

BB、CC、DDクリームの
違いや使い方について♡


なんでこのテーマかと言うと


私の母が

日焼け止めにDDクリーム(白色)
化粧下地
ファンデーションにBBクリーム(肌色)

という順番に使っててビックリ。

知ってるようで分かってない人も
多いのかなと思ってびっくり




メーカーによって
多少効果は違うんですが
基本的なところで言うと


BBクリーム
日焼け止め、化粧下地、ファンデーションを兼ねていてこれ一本でベースメイク仕上げれる時短メイクアイテム!
BBクリームはカバー力も高くてシミや色ムラをカバーしてくれる。


CCクリーム
化粧下地+コントロールカラーを兼ねていて(UV効果があるものもあり)色味の補正をしてくれる。
BBクリームより自然で透明感がある仕上がり。

これ一本でもOKだけど、ファンデーションまでは兼ねていない。
カバー力が足りなかったらコンシーラーやファンデーションをプラスしても良いかな。

DDクリーム
BB+CC+アンチエイジング効果があるオールインワン。保湿、美容効果あり。
全て入ってるだけあって厚塗り感はあるかな。




Instagramもやってます。
メイク動画も載せてるので、
良かったらフォローしてください♡♡