2023年 年の瀬の給湯器エラー(涙) | Tomo's Blog

Tomo's Blog

マイホームパパサラリーマン
『日がな一日』Blog(^-^)

▪️急に起きた給湯器トラブル

2023年12月30日 年末年始休暇に入り、いつものようにお風呂に入っていたところ・・・

時計?が点滅「651」

あれ?今何時だ・・・と思ったら17時過ぎ

時計じゃない・・お風呂に浸かりながら、スマホ検索したところ、なんと給湯器壊れてるしガーン


給湯器故障=風呂に入れないガーン

新年早々ヤバいと思いながら、既に13年頑張って毎日動き続けた給湯器を修理するか悩みながら、メーカーに連絡するも・・案の定年末年始休暇


▪️交換検討をスタート

最初に出て来たのが、CMでお馴染みの「キンライサー」さんでした。まずはリアルタイム見積を実施。名前や住所、設置環境、現在給湯器の型番を入れて、簡単見積照れ

お値段は、高いか安いか分かりませんでしたので並行して他社調査を開始。少し安い他社もありましたが、詳細見積ステップにいく最大のポイントは『商品・工事の10年保証』他社は工事に対する長期保証はありますが、商品はメーカー保証(1年)と同じ、簡単に壊れるモノではないものの、10年寿命といわれる給湯器に10年保証をつけれる「キンライサー」さんの自信を選びましたグッド!

ここから正式見積に向けて、現在写真の撮影です

・給湯器の設置状況(設置環境)

・リモコンなどなど数点


下見をしなくても正式見積が出せる事だけかと思いましたが、のちにリモコンから現在の機能を読み取り最適な提案をするための事だと分かりました。よく出来た仕組みです。


▪️正式見積依頼〜注文まで

正式見積依頼の翌朝(大晦日)に早速ご担当の方より電話がありました。ご丁寧な説明を頂きました、「コスト重視ならば、メーカー〇〇さん、少し高いが国内生産の安心を買うなら〇〇さん」などなど、色々教えて頂きました。これから10年以上毎日使う機器である事もあり、現行と同じく、安心の『リンナイ』さんを選択しました。幸いお湯は出ていたので、新年早々ではありますが、2024年1月3日に工事を依頼しました。


▪️工事完了

工事当日ご連絡を頂き、9時前から工事スタートです。テキパキとしたプロの印象です。

丁寧な工事でしたが、約1時間30分で完工

新しい給湯器になり安心です飛び出すハート

コーキングも丁寧です。


お支払いはpaypay¥

支払いの選択肢が多いのも、大手ゆえですね

便利ですニコニコ


キンライサーさん

新年早々ありがとうございました。