少しの成長・・・ | Tomo's Blog

Tomo's Blog

マイホームパパサラリーマン
『日がな一日』Blog(^-^)


本日は辻堂です。
むろん遊びではなく・・・



会社の塾活動📚



ちょっと早く着いたので⌚️
辻堂海岸を散歩🚶



綺麗な海を眺めていました😊
台風影響もありイイ波です🏄

{C9C176C4-1BBF-4FB6-BC79-1DEF44E69A98:01}

↓本日はこちらで塾活動📖

{4C7FD315-DCF0-40C2-A70C-8FD8E6EC6504:01}

多くの政治家を輩出している



塾長よりの講義とディスカッション
短い時間ではありましたが
たくさん感じ取ることがありました



ビジネスも感性💡



幸せに、楽しく生きている人は
まぎれもなく・・・
感性の豊かな人なはず



海を眺めたり🏄
街並みを眺めたり🍁
それだけでも感性って磨けるはず



感性って

如何に物事を深く見られるか

簡単に言えば『視点』👀




故に

年齢を重ねると、感性は豊かになる

多分・・・

経験(体験)の量に比例してる




あれっ?

ということは・・・✨




僕も感性豊かなはずなんだけどなぁ




まぁ
まだまだ若僧ってことにして😜



もっともっと⤴︎
感性を磨くことを大切にしたいなぁ




あとはやはり↓
茶室床の間(自筆です)🍵

{BA954FD9-50A1-4284-ADE6-5D771F97E7A3:01}

素直な心とは


誰にたいしても何事に対しても、
謙虚に耳を傾ける心☝️


全てに対し学ぶ心で接し、
何らかの教えを得ようとする
謙虚さを持った心☝️


自由自在に見方、考え方を変え
よりよく対処してゆくことの出来る心



やっぱり
松下幸之助爺はすごいなぁ👏




少し、成長した1日でした👍