動画 フラメンコギター ブレリアのタパの弾き方 | フラメンコギタリスト江上巌のブログ

フラメンコギタリスト江上巌のブログ

フラメンコギタリスト江上 巌の活動状況、ライブ情報、日常のこと、思うことなどを不定期にお知らせします。

オラ!
こんにちは!ウインク

台風が過ぎてまた暑い日が
続きそうですね。

体調に気をつけましょうね。




きらきら!!今日のギター教室のレッスンでは、

音譜ブレリアのタパ
(ミュートしてリズムを刻むこと)の復習

良い感じにノリが出てきました🎵

それから新しく、
音譜コントラ ティエンポ(裏打ち)の
パルマの叩き方をやりました。

民族音楽なので、
裏打ちといっても、
感覚は、特殊です。

きらきら!!レッスンでは
具体的に分かりやすく
解説して
練習して慣れていきます。

きらきら!!コントラ ティエンポは
フラメンコの基本なので、
これに慣れてできるようになると
フラメンコギターは
グーンと上達します❗❗

生徒さんも、
とても良い感じに上達されていて嬉しいです❗

また楽しみにしています🎵

きらきら!!今日は、
ブレリアのタパを動画でお届けします音譜

この弾き方は、
ブレリアの基本のノリを出す弾き方です。

6拍単位で刻みます。

アクセントは、
1拍目、3拍目と
最後の2つのコントラ(裏拍)に入れます。

力を抜いて、
レドンド(円く)に弾くように
練習します。



フラメンコギター教室からのメッセージ赤薔薇

フラメンコのリズムでお悩みの方、ショボーン

コントラ ティエンポ(裏打ち)ができなくて
困っている方、えーん

リズムが苦手、自信がないという方ガーン

私の教室で全て、解決します❗

とても分かりやすくレッスンします❗

続けていただければ、

きらきら!!どなたでもできるようにレッスン

致します❗

きらきら!!リズムがクリアできると

どんどん楽しく、おねがい

自由に弾けるようになります❗ウインク

きらきら!!体験レッスン随時赤薔薇

お気軽にお問い合わせ下さい🎵

きらきら!!誠心誠意、応援します!ニコちゃん

いつもご覧いただきありがとうございます❗

江上巌フラメンコギター教室
東京都練馬区江古田赤薔薇
フラメンコギタリスト江上巌のホームページ