金沢旅行2日目 Part.4 | ラテン系大阪府民のBlog

金沢旅行2日目 Part.4

美術館で物思いに耽ったあとはにし茶屋町へ。

{9BF2B35D-7A9C-4A9E-A6E6-64501017B86C:01}

{91DF254B-95C7-4F4E-A51E-E2B8C1F7A8A7:01}

ここもこぢんまりとした茶屋町でしたが、近く寺が沢山あったりで併せて観光できれば楽しいです^^


こういう古い町並みって、電線とかないのがいいですよね!

...というより、金沢は全体的に電線が少なかったかも。
雪降る事が多いからなんかな?そういう理由だったら観光客にも住民にも喜んでもらえるし一石二鳥ですね♪



その後は武家屋敷方面に向かい...

{1EE83DCD-5343-4C65-A541-551E55E4A5A0:01}


再び、ひがし茶屋町へ。

{DAD57020-0F22-4F27-B29B-EABCC3B07094:01}

着いた頃はちょうど夕暮れで、夕焼けと街灯の雰囲気たまらんかったです^^


{6F26C2E4-76D3-429A-96E9-6E4F79D66FF6:01}

日が暮れるとこんな感じです。


この街灯ホントに大好き!
大事なことなので2度言いました。

こういうとこは昼夜1回ずつ行くからこそ楽しいのになぁーっていっつも思います。
店開いてる云々もあるだろうけど、町並みを楽しむならこういう楽しみ方しなきゃね!



その後、一度ホテルに帰り夕食へ。
金沢駅内にある寿司屋にて!

{3FCE3F46-BB1E-4D3C-9819-E17F5823E64D:01}

海鮮丼!(念願のカニ♪)


{3F5ED464-D7A3-44FA-9C1F-513E4FE29C5E:01}

白エビのかき揚げ


昨夜と同じく地元の麦焼酎いただきました!



こんな感じで心満たされ宿へ帰りました。




しかしこの日はまだ終わりませんよー!




次回に続く...