《551》筆文字⑮ | 道化師の休息

道化師の休息

想いの記録集


久々の…チョー久々の筆文字シリーズ第15弾ビックリマーク

ブログ《511》(5/8)に書いた『愛』以来ですね。

今回は以前書いた自分の名前を載せちゃいます!

これは2本の筆を持って、同時に使って書きました。

『真悟』

本名は真吾ですが、10年以上前にあることがあって、それを知った美輪明宏さんに「吾」から「悟」への改名を命じられたのです。

真→慎なら「つつしむ」

吾→悟は「さとる」

えらい違いです(笑)

[当時の会話]

しんご「あの…まだ悟っていませんが…」

美輪様「言うことききなさい!」

しんご「…ガーンはいガーン…」

…なんて会話があったような、なかったような…ニコニコ


呼ばれ方は色々ですね。

★しんご⇔亡き親、兄と姉。お店のママや先輩やどこかのお姉ちゃんニコニコ

☆しんご君⇔昔いたなぁ、そう呼んでる女性が…。

★しんごさん⇔後輩の役者たち。甥や姪たち。決して「おじさん」とは呼ばない―イヤ、呼ばせないにひひ

☆しんごちゃん⇔先輩の役者さんたちやお店のママや親友役者K。
親戚。実家の近所のおばちゃん。

★しんちゃん⇔文学座の同期生ニコニコ

☆しん⇔こう呼んでた女性がひとりいたな…しょぼん

★しんごママ⇔3人いますラブラブ!
(●ッチーとリ●と仙台のクラブのママ)

☆しんごパパ⇔いません。

★しんご様(殿)⇔いません。

☆しんごっち⇔いません。


道化師の休息-DVC00046.jpg