今日、私の書類と彼の書類を地元の戸籍役場へ提出してきましたヾ(@^(∞)^@)ノ
これで書類に問題なくOKが出れば、婚姻式を行うことができます![]()
ちょっと困ったのが結婚後の苗字です。
たとえば今の私の名字のままでいることも出来るし、彼の名字を名乗ることも、くっつけちゃうこともできるのでバリエーション豊かです。
どれが一番いいんだろう???
結局まだ結論が出ず、とりあえずは今のまま(日本の名字)でということにしました。
でも帰り道、彼がちょっと悲しげに
僕の名字になってくれないんや??
と。
ふ~~~~む。
そりゃあ、そうなるのが私も一番いいと思ってるけど
子供のこともあるし、もうちょっとちゃんと調べてから決めたいねん。
とは言いました。
あんたはそのままなんだから、手続きもなんも要らないけど、私はめんどくさいこといっぱいなんだよ~( ´(ェ)`)
と心の中で叫びつつ
もうちょっと考えさせてね(^人^) とスマイる![]()
でも確かに
結婚して最初に彼の名字でサインができるってのは実感が沸いてきていいですよね![]()
まぁこれで書類も出したことだし、後戻りできませぬなぁ~
と
二人感傷に浸っております。