どーも❣️

へたっぴ絵日記を見ていただき

ありがとうございます😊


4/19から始めた"1000日チャレンジ"

(思い付きで命名🤣)


義務感は特になくて

ただただ爽快でまた今日もやりたい‼️

と思うくらいなんです

我ながら不思議です

このチャレンジを始めてから

母方の祖母が言っていた言葉を

思い出しました


それは...


小さい頃に母方の祖母と

お風呂に入っていた時のこと


祖母が

お湯はね 必死になって自分の方に

かき集めると脇から向こうに

流れて行くけど


こちらから向こうにお湯を押すと

戻って来るとよ(来るのよの意味)


これは自然の摂理だから

(もっと簡単な言葉でしたが)

良い事も悪い事もその行いは

自分に戻って来ると(来るのの意味)


と言っていたのをなぜか⁉️思い出しました(って誰が興味あんねん🤣)


これからもゆる〜く続けていきたいと思います


#へたっぴ絵日記

#他人様の幸せを祈る

#1日100人

#1000日チャレンジ