どーも❣️

へたっぴ絵日記を見ていただき

ありがとうございます😊


先日 車を運転していた時

夫が乗った後だったので

FMが聞ける状態になっていて

いきなり 「人生楽ありゃ苦もあるさー」って流れてきて

うわぁ 懐かしい‼️と思いました


そしてこれが


ガッくんの幼稚園時代の

音楽会の曲の一つだった

水戸黄門のテーマソングの

「あゞ人生に涙あり」で

幼稚園児にはかなり渋いですよね😆


祖父母の皆さんにも楽しんでもらえる様にとの幼稚園の意図があったと間接的に聞いた記憶が...


夏休みに練習させてくださいとの

園からのお願いに

あまりにも曲が有名かつ渋過ぎるゆえ

練習する度に窓を閉めていました🤣


他のママ達も慌てて窓を閉めていたとか


そんな事を思い出しながら曲を聴いていました


帰宅してガッくんに聞いたら

全く憶えてなくてコケました🤣🤣🤣


まぁ そんなもんですよね😅

これもネタとばかりに絵日記にしてみました


#へたっぴ絵日記 

#少し昔の話 

#子どもの幼稚園の音楽会の曲

#水戸黄門 

#あゝ人生に涙あり 

#選曲がしぶすぎて 

#思い出をここに