どーも❣️へたっぴ絵日記を見ていただき

ありがとうございます😊


今日はILOVE iPhoneネタです💕

Androidの方はスルーしてくださいね❣️



ガジェットがほんの少し好きなワタシは


ショートカットが出た時 ワクワクしました🤩

何年前かなぁ⁉️

まだ関西に居た頃なので4年前だったと思います


コンビニでポイントカードを出して

 ◯◯Payで支払う場合

ショートカットを使っていました

これがすごく便利なんです


このショートカットを使う事で

最初にポイントカードを出して 閉じるだけで

◯◯Payが勝手に出て来るんです🤩



その頃(4年前) お店の人がビックリしてましたよ

面白いですねって言われた記憶が...


現在 ワタシは

関東圏に住んでいるので

JR駅ナカ等で支払う時は

JREポイントとモバイルsuicaで決済したり


コンビニでは

ポンタカードと

ウォレットの中のクレカのタッチ決済や


モバイルTカードと

モバイルsuicaで支払ったりしています


最近 ショートカットを編集したので

こんな感じです(⚠️動画です⚠️)

モザイクは入れてます 



動画は左上の↖️をタップすると大きくなります

まぁウォレットが出て来たら自分でクレカか

モバイルsuicaを選択して

タップはしてるんですけど

いちいち探さなくていいので助かります


他にウォレットを

一発で起動出来るショートカットも入れました


これはYouTuberさんが作成されたものを

無料でDLさせていただきました

感謝✨✨


他には家から離れるとWi-Fiを切って

家に帰るとWi-Fiが入るショートカットもあります

コレは自分で作った気がします

(YouTubeで作り方を見たから出来たんですけど🤣)


YouTubeに作成されたショートカットを

沢山載せていただいてる方がいらっしゃるので

DLさせていただき有難い限りです✨✨

(そこからカスタマイズして使わせていただいています)


ショートカットの作成YouTubeを見ながら

自分で設定するのも楽しくて🤩🤩🤩


こんな事ばっかりやってます🤣


夫に「今から帰りますLINE」の

ショートカットを教えたいけれど

(会社からある一定の距離を離れると

自動でLINEが飛ぶショートカットなんです)

IT系を学んでる男なので

ワタシがいうと嫌がるかな⁉️と思い

話していません😅


久しぶりに他のショートカットを検索しつつ

使ってみようと思っています

相変わらずiPhone使い倒してます🤣



10月にこれしたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する