どーも❣️へたっぴです😃

見ていただき ありがとうございます😊

前回の話はコチラ下矢印下矢印




私が持っているApple Watchはseries6です


時計機能はともかく


「電話」もかけられますし 受けられます

(セルラータイプではない場合は

常に至近距離にiPhoneがないと受けられません)


「Auto Sleep」では何時間寝たかとか睡眠の質みたいなものもわかり

(iPhoneのヘルスケアと連動しています)


「音楽」私はApple Musicで聴いています。


「カメラ」アプリではiPhoneの純正カメラのリモコンにもなります


また前回真っ暗な中に閉じ込められた時に持っていたら役立っていたであろう「懐中電灯」機能も

Apple Watchにはあります


そして役に立たない事を願ってるけれどあるのが 

安心な「転倒検出機能」


昨夏 コロナ罹患の際には

「酸素濃度」も測ってみましたが 

夫が持っている酸素濃度計測機器とそう大差ありませんでした


その当時

SEシリーズとseries6と悩みましたが

私は貧血で入院した際に心臓に負担がかかっていると言われ 胸が苦しくなる事もあったので

 「心電図」アプリがついてるseries6にしました


電車の中で知らない人が話されてたのですが

「友人の医師がApple Watchの心電図アプリの精度が高いと言っていた」と言われてて 

公式にはそんな事は言えないでしょうが 

中々のモノなんだなと私はそう認識しました

(あくまでも参考程度に聞き流してくださいね)


話は変わりますが

近くのコンビニに徒歩で行く時はApple Watchだけで行く事もあります。

お財布もiPhoneも置いて行ってます

このように私は使い倒す方ですが


Apple Watchは無くても大丈夫という方と

私のように使ってみたら 手離せないという方と2つに分かれるものだと思います


私は後者ですが

これからも大切な相棒として使って行きたいと思っています😃


貧血で心臓に負担がかかっていると言われた

入院の話下矢印下矢印



そしてその続き下矢印下矢印



#へたっぴ絵日記 

#applewatch

#大好き

#使い倒す方

#大切な相棒

#思い出をここに