どーも❣️へたっぴです😃

見ていただきありがとうございます😊


昭和の良き時代の朝食時のアクシデントです


小2の時でした


その当時

今の実家ではなく

母方の祖母が建てた家に

住んでいて

その頃

我が家ではガス炊飯器で

ご飯を炊いていました


母が蓋を開けて

まさにしゃもじがご飯に

触るか触らないかのその時


天井から天井板一枚と共に猫が降ってきて


ご飯は台無しに😱


ご飯はいりこの粉末を

ふりかけたようになっていたのを思い出します🤣🤣🤣


母はしばし呆然としていたものの


平日の朝

もう一度 ご飯を炊き直し


私は小学校を遅刻しました🤣


猫はビックリしたでしょうね

(因みに猫は野良猫か斜め前の猫屋敷の猫と思われます)


屋根裏を歩いてたのに

いつの間にか明るいところへ出て来て💦💦


欠陥住宅だった模様💦💦

まぁ家も古かったんですけどね

(その当時で40年くらい経ってた)


って誰が興味あんねん❣️な話でした😅


#へたっぴ絵日記

#猫もビックリ

#天井板が落ちる

#欠陥住宅

#思い出をここに