どーも❣️へたっぴです😃

見ていただきありがとうございます😊


今日は母と父方の祖母と母の義兄(母の姉の夫 従兄でもあります)の命日です


まぁ 嫁と姑が同じ命日って🤣

(亡くなった年は勿論違います)


伯父は先日 お台場でランチをした従姉妹達の父です

彼女達も自分の父と叔母を偲んでいる事でしょう


私が10歳の時に母方の祖母が亡くなりましたが

その時同様 母が私たちの傍に来てくれて 頬をさすっていったのにはびっくりしました

(私の目が白目なのは 目が大きいせいか

いつもこんな風になってるようです🤣)


視えない姿になったのに

触った感触があったのは不思議でした


母はすい臓ガンでした

亡くなる1ヶ月前に私は母に会いに実家に帰ってました


その時に母が

「こんなにキツイなら 早く死にたい」と言いました

本当に辛そうでした


私も母に

「お母さんを早く死なせてあげたい」と言いました

その時の会話が最後でした

その翌日 私は帰り 母も入院しました

父が「もうお母さんは家には帰れないと思う」と電話で報告してきました


G.W.前に再度帰省し

母を見舞った時には意識はありませんでした


その1週間前に

義母が見舞ってくれていて

その時までは意識があったらしく 

義母が「へたっぴちゃんやぴーくんのことは私に任せて‼️私が貴女の代わりに守るから」と言ったそうです。

その後 泣きながら教えてくれました


だから「あの時 お母さんと約束したから...」という言葉を義母から何回も聞きました


今は日々に追われて母のことをあんまり思い出す事はないんですが

今日くらいは 母との思い出に浸ろうと思っています


母方の祖母が亡くなった時の話下矢印下矢印



続き下矢印下矢印



#へたっぴ絵日記 

#前回とは大違いな内容

#母の命日

#思い出をここに