エブリイの防音断熱対策の続きです。

 前回のブログはこちら⬇
 今回は側面に取り掛かります。

 内張りを剥がしていくのも慣れてきました。

 手の届く範囲でデッドニングシートを隙間に貼っていき、その上からサンシェードを貼っていきます。

 

 

 最近はブログのアップが不定期なので、写真を撮り忘れてしまってますが、後部スライドドアも同様に施工して完成です。


 作業完了後、実際に運転した感想は、周りの車のエンジン音がまったく気になりません。外部からの雑音が無くなり、カーナビのテレビの音が良く聞こえるようになりました。
 室内温度も下がってます。真夏の炎天下で扇風機の風だけでどれだけ耐えられるのか?早く検証したいですね。

 1番はドアの開閉音が静かになったことですかね?? 特にスライドドアが、施工前の「バァーン、ァーン(余韻付き)」から、「バァンッ」に変わりました!!

 いやー写真や動画が無いって、何にも伝わりませんよね。。。(泣)

 これにてエブリイの防音断熱対策は終了です。

 ですが、欲が出てしまった奥様は次なる野望、天井板張り化計画に走り出してしまいました。(笑)