ダイソーから発売されたダッチオーブンが手に入ったので、シーズニングを兼ねて車中泊してきました。


 こちらがダイソーのダッチオーブン。


 かなり小さいです。(笑)

 空焚きとオイルの塗り込みを数回繰り返します。

 仕上げに野菜クズで油膜形成と鉄臭さを取り除いていきます。今回は大根とニラを使いました。

 以前のブログにも書いたのですが、この河川敷は川自体が遠いので川の流れは全く感じないのですが、水洗トイレも近くにあって私個人はとても気に入ってます。


 シーズニングと平行して、お気に入りのシロコロで一杯。

 気づくと貸し切り状態。怖っ!! もちろん車内に戻ってからは鍵かけてます。

 車内に戻ってからのアテは、手羽先と残しておいた大根を一緒に焼肉のタレで煮込みました。手羽先ホロホロ、大根トロトロ、美味しっ!!  
 ホントはシーズニング終了後のダッチオーブンで手羽を焼く予定でしたが、ダッチオーブンがあまりにも小さすぎて。。。(笑)

 さて、次回ダッチオーブンで何に焼きましょうかね?? とりあえずは映え用の器になるのかな??(笑)