お気に入りの河川敷で、久しぶりの車中泊をしてきました。

 前回のブログはこちら⬇
 今回の車中泊もソロです。保護猫を飼うようになってからは、奥様と一緒に車中泊はなくなりましたね。どちらかは家にいるようにしてます。先週は奥様と娘で伊豆方面の道の駅で車中泊してきてます。

 19時すぎに自宅を出発。金曜の夜、しかもオリオン座流星群の見頃ということもあり、お気に入りの河川敷は混んでるかな?と思ってましたが、それほどの混雑はなく、トイレに近い場所を取れました。
 すぐに焚き火を始めます。ここまで自宅を出発してから1時間弱!!(笑)


 今日のお酒のアテは、自宅で下処理してきた砂肝です。感想は。。。マズくはないけど、フライパンで焼いたほうが美味しいかな? 食感は良いんですけど、ジューシーさがゼロ(泣) まあ、いろいろ勉強ですね〜。

 締めは鍋キューブもやし鍋。

 抜群の安定感!! 2人前をペロリ。

 燃えさかる盛大な焚き火も好きですが、この「熾火(おきび)」も好きなんですよね。極寒ではないこの時期なので、ずっと見てられます。

 後編に続きます。