約5ヶ月ぶりのブログになります。 


 野良猫「まめ」を昨年3月に保護したことで、車中泊に行く回数も一気に減ってしまいました。何度か「まめ」を連れて出かけましたが、車に乗せられる=病院=イヤなことをされる、というイメージがあるのか?? やはり家が1番落ち着くようです。


 たま〜に日帰り焚き火などをしているくらいです。


 保護してから10ヶ月後の推定4〜5歳の「まめ」⬇ 恐怖の凶暴の野良猫が果たして人に懐くのか? ドキドキの毎日でしたが、去勢手術で一気に進化!! 今では奥様にデレデレです。夜も同じベッドで寝るようになりました。


 そして、今年3月に我が家の庭先に流れ着いた「はな」⬇

 10歳超のガリガリの老猫はおそらく捨てられたのだと思われます。最初から触らせますし、「シャー」とも言わないし、後日病院で不妊治療済みであることも確認できました。
甲状腺の病気持ちで毎日投薬の生活です。それでも何かの縁で我が家の一員になった「はな」。早く我が家に慣れてほしいです。

 目標は2匹の猫といっしょに旅行に行くこと。何年先になるのか分かりませんが、それが我が家のキャンピングカー「ツェルさん」を買った理由につながると信じています。