新型コロナの緊急事態宣言の解除で、お気に入りの河川敷が開放されました!!


 最後に河川敷で車中泊をしたのは今年の3月上旬なので、約8ヶ月ぶりの河川敷です。


 河川敷開放後、最初の週末でかなりの混雑を予想していたので、金曜の夜に現地に向かいました。

 

 夜9時頃、河川敷に到着。予想通り先着さんは多数いましたが、たまたまトイレに近い比較的良い場所が空いていました。

 

 今回はタープやテーブルなどの外回りの設置は翌朝にまわすことに決めていたので、ポップアップルーフを上げて、日中に買っておいた夜ご飯を車中で食べて、テレビを見ながらお酒を飲んで寝るだけにしました。


 翌日土曜の朝の写真⬇ まだまだどんどん車が入ってきます。


 朝ご飯を軽めに食べた後、今回に合わせて購入したカーサイドタープを設置します。

 

 説明書を見ながら設置します。初見でも10分くらいで完成です!!


 車との連結は吸盤でくっつけているだけなので、下の写真みたいな感じでペグダウンすれば買い出しなどにも安心して出かけられます。

 我が家は過去に、買い出しで現地を離れた際に、ワンタッチタープを風に煽られて破壊させたことがあるので。


 さっそく食材補充やシャワーを浴びに、いったん自宅に帰ります!?(笑) 片道30分強なのでね。


 後編に続きます。