久しぶりにホットプレートでたこ焼きを作りました。


 前回のブログはこちら⬇


 中の具材ですが、たこオンリーだと高くつくので、他にもいろいろ入れてみようかな?と。
 たこが2割くらいで、あとはウインナー、角切りベーコン、うずらの卵、チーズ、カットしたちくわ、合鴨のパストラミ。


 具材を入れていく時は列ごとに具材揃えて入れてましたが、形を整えていく間にどんどん記憶がなくなっていきます。(笑)

 完成!! 油飛び防止で敷いているチラシが庶民派で良いでしょ??(笑)

 ロシアンたこ焼きの結果は、1つを除けば大成功!!

 ベーコンは何の料理に使っても外しませんね。
 大健闘はカットちくわ!! 食感が良いですし、原材料が海の物なので合います、そして安上がり!!
 うずらの卵は。。。爆発しました!!(笑)

 そして失敗は。。。合鴨パストラミ。あれは混ぜるな危険、そのままいただきましょう!!(笑)

 やはり家族でホットプレート囲むのは楽しいですね!!