今回のDIYは、2段ベッド上部を後ろ方向バックドアギリギリまで伸ばして、前方のベッドキットを1枚減らそうという試みです。


 前回のブログはこちら⬇

 過去のブログでも載せてますが、今の上部ベッドだとシンクに少しかぶって使いづらいのと、夜遅くまで起きている人のスペースが狭くなるんですよね。
 そんな訳で、デッドスペースになっているバックドアとベッドキットとの間の隙間に板を足してみることに。

 板は2x4をカット。木材不足の影響ですかね? ホームセンターで昔の倍くらいの値段になってます。(泣)
 干渉する部分は最近得意(?)のジグソー&トリマーで丸みを出します。

 L字金具を車体側にねじ留め。この上に板をセットします。板側は車中泊時以外ははずせるようにねじ留めしません、載せるだけです。
 ずれないように隣のベッドキットとスーツケースバンドを使って固定すればオッケーです。


 完成です!! 長さは160cmちょっと確保できました。次女は余裕、奥様はギリギリ。私はかかとがはみ出ますがあまり気になりません。

 さて、またお試し車中泊ですかね??(笑)