家の中のドア3ヶ所に猫ドアを設置しました。


 前回のブログはこちら⬇


 元野良猫「まめ」のトイレを洗面所で慣らしたため、居間のドアと洗面所のドアは常に開けっ放しにしていました。


 ところが、このところの暑さでエアコンを使うことに。我が家は窓開けてても風抜けないんですよね。。。


 さすがに冷房効率を考えると、ドア開けっ放しは。。。ということで、急きょ猫ドアにつけることにしました。


 アマゾンでポチッ。すぐに届きました。


 ドアを外して、穴を開ける部分に印をつけます。


 4隅にドリルで穴を開けて、ジグソーで切っていきます。

 実際にはめながら微調整して完成!!

 居間⬇

 洗面所⬇

 寝室⬇

 とりあえずは、猫ドアは開けたままにしました。早く自分でドアを押せるようになってくれると良いんですがね。