長男部屋の防音加工の続きです。


 前回のブログはこちら⬇

 吸音材代わりのジョイントマットの上に、さらなる吸音効果プラス「見た目」のため、100均のクッションシートを貼っていきます。




 ドアにはすき間テープを貼りました。音が漏れるのは、主にドア部分からだとにらみました。すき間があるし、ドア自体は中は空洞ですよね。建て売りを買った我が家だけ??(笑)

 完成です!!


 防音効果のほどは。。。全く聞こえない、は嘘になりますが、耳をすまさないと会話の内容までは分からない感じにはできました。爆音の笑い声だけはどうにもなりませんわ。。。(泣)

 気になる今回の施工の値段は。。。計算しません、怖いからっ!!(笑)